見出し画像

雨が降る 1マス進む

こんにちは
Kazukiです。

サッカー観戦における「勝利」というのはスパイスなのか、はたまたメインディッシュなのか。選手が見たいの勝利が見たいのか、プロの試合に何を求めるかで人によって違うと思います。
僕個人としてはまずはサッカーが見れればいいやな人なのでスパイス派ではあるのですが、まぁ結局のところ最後の一味がないと何とも言えない気持ちにはなるのも事実。

J2第32節大分トリニータ戦に行ってきました。
今回も撮った写真と一緒にフリエ観戦記を書きました!
「勝利」以外の楽しさを伝えていきたいと思います!
駄文ですがお付き合いください。


20240921 vs大分トリニータ(H)

またまたホーム三ッ沢
だんだん日中も涼しくなってき始め、
今回の試合では先着2000人にFRONTIERさんのオリジナルタンブラーがプレゼントされるので、用意をして家を3時間前に出発!

無事ゲット
たくさん並んでる
そういやこんな木もあったなー

イベント

キックターゲット
さすがに先行入場後はガラガラだったので、キックターゲットをしてみる。
3回蹴って150点を取れば、なんと選手のサイン入りユニフォームがもらえるとかなんとか。
さて頑張るかと気合を入れて一本目
なんと50点に入った!
うひょひょーいと調子に乗って2本目3本目と華麗に外し、残念ながら脱落でーす。
無念

あんまり知られてなさそうだけど、
ピッチこんなに近くまで来れるのでお勧めです!

マルチクラブオーナーシップブース
内容はガラガラ抽選!
残念ながら自分は外れでしたが、母が変な色の玉を出してDAZNTシャツをもらっていた。ウケる。

また、UDオリヴェイレンセの1stユニ、2ndユニ、そして横浜FCのハマブルーを使った3rdユニが展示されてあった!日本でも買えるらしいので次の給料日になったら買おうかな。いや買います。めちゃめちゃかっこいい!

そしていまだに実態がピンと来てないDAZNガールズさんがまさかのご来場
SHIONさんという方らしい
すでに横浜FCにいるんだよなー
かわいいSHIONは

あんまり薄い服の人が好きではないので横目にスルーですみません
ユニ着てくれたら、わりと良いと思うんだよなー
SHIONユニあるし

圧倒的にかわいいフリ丸とニータン
かわいいの権化来場
これガっ!あの噂のっ!ニィータンっ!

かわいいいいいいいいいいいいいいいい
ゲストを立てるフリ丸
いえーーい
かわいいいいいいいいいいいいいいい
ティックトック撮ってた ぐるぐるまいたけ
写真撮影前の整えタイム
あっ

サイン会
なんと久々にクラメンサイン会が当たりまして、なんとまさかのユーリララ!累積で出場停止だからまさかとは思っていたけど、ほんとに嬉しかった。

来週バモス

本日のスタグル

日差しが暑かったのでジェラート結のアイス
南国パフェラムネアイス乗せを食す

おいしいい
母はヨーグルト乗せ

メインデッシュは油そば!
普通に美味しかったし、今度はまぜそばも食べてみたい!

勝利こそすべて

今季最後の三ッ沢ナイトゲーム
スタメンはこちら

ユーリが警告累積で出場停止なので井上潮音とおぐひなのダブルボランチスタート。
カプリーニがスタメン復帰!
そしてケガで長期離脱していたタマがメンバー入り!

いくぞー!
くも
くも
くも
シュウさん
勝利こそすべてonlyの大分ゴール裏
ニーチャン
髙橋の舞い
円陣でエンジン全開
いつもの
潮音と永遠の
タッチ

キックオフ

前半開始

開始早々ファールでコケる永遠と帰るニータン
福さん
めっちゃ一列
ダブルボランチ
おぐひな
市川の
セーブ
けっこうかっこいい
けーじろー
囲まれる潮音
怒られる潮音
おぐひな
ふくさん
先制は横浜FC!カプリーニのアシストに小川慶治朗!
久々の前半先制!
嬉しすぎる
横移動ニータン
ソロモン

後半開始

カプリーニドリブル
福さんのパスに
小川の
慶治朗は
オフサイド
山根タイム
JP
ジョアーーンパウロ
失点するも疑惑の判定で選手は審判に詰め寄る
結構お気にいり
そして
タマが
復帰!

試合終了
残念ながら1-1のまま試合終了
疑惑の判定のせいか、終了後は審判に向けて大ブーイング
完璧が求められる審判業に理解があるものの、福さんがあんな顔を末うところは見たくなかった。大分の選手も頑張っていて、いい試合だったからこそこんな雰囲気で終わってしまったのが残念。
J2にこそVARを導入していただけないものかと声をあげたい。

#新国立をHAMABLUEでそめよう

清水の勝利により首位は交代。
そして優勝争いは清水、横浜、長崎へと絞られた。

次節は清水エスパルスとの国立決戦
勝者が首位になる超大事な一戦に向けて四方田監督はこう語っている

「非常に清水さんも良いチームで、素晴らしいチームだと思いますけど、勝つのは最後、自分たちだと思っているので、しっかりと準備して、総力をあげて勝ちにいきたい」

サカダイ

勝ちに行きたいですって!
こんなことあんまりいうイメージない四方田監督だが、気合の入りようがわかる。

横浜FCは連勝を5でストップさせてしまったものの、18戦無敗でクラブ記録に並んだ。記録更新と首位奪還に期待がかかる。ここ数年では首位キラーの異名を持っている。ただでは終わらないと信じている。

J2最強の盾と矛のどちらが勝つのか
まずはサポーターとして全身全霊全力で国立決戦を楽しみたいと思う。
だから行ける人はみんなで楽しみに行こう!

駄文お付き合いいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?