semlabo

リスティング広告やFacebook広告を筆頭とする運用型広告の領域が専門の経営者。大好物:経営、組織論、戦略論、登山、ゴールデン。著書複数 アナグラム株式会社 代表:https://anagrams.jp/ Marketeer編集長:http://marketeer.jp/

ただただクラウドサインの凄さを語る

本記事は5月前半に社内報で社員に向けて発したものをnote用に一部加工したものです。 弁護士ドットコム、電子契約の売上倍増狙う:日本経済新 コロナ前からなんだかんだ…

アナグラムのフィードフォースグループジョインに関するメモ

新年明けましておめでとうございます。 新年早々賑わせてしまって申し訳ありません。 アナグラムは現在10期目を迎えています。これまでアナグラムを支えてくれたクライア…

"解る"に最も大事なのは"臨場感"なのかもしれない

お久しぶりでございます。私です。 我社は12/20を最終出社日としてまして、現在絶賛リモートワーク中(なんたるホワイト)につき、故郷の福島ではなく去年同様仙台からお…

人生や物事を刹那的に評価する癖に気づくと、グッと生きやすくなるかもしれない話

おまっとさんです、私です。 「これは誰も教えてくれなかったので書いておいたほうがいい、むしろ書いてくれれば見直せるので私が助かる!」シリーズ第二弾ということで、…

感情と論理の関係を理解するとグッと生きやすくなるかもしれないという話

最近よく1on1で議論をしている。社内でも社外でもそれっぽいことが非常に多いのだけど、議論することで自身の頭の中身も整理され、アイデアが法則性を持った形で具現化する…

専門家を上手に使いこなす3つの秘訣

先日tweetしたところ、需要がありそうなので書いておきますね。 どんな仕事でも、さまざまな専門家に助言を仰ぎながら進めることってあるじゃないですか?経営者であれば…