松本 雄一

早稲田大学 / カネボウ化粧品 / サイバー・バズ 広告メディア事業部 局長 / Sports Human Capital(SHC5期)修了 / Jリーグ 横浜FC マーケティング部部長 兼 広報グループリーダー
    • スポーツビジネス系のもの。

      • 38本

      スポーツビジネス系 #マーケティング #デジタルマーケティング #SNSマーケ

    • 読書メモ

      • 9本

      読んだ本。

    • パートナーシップ提案を考える

      • 6本

      逆引きでパートナーシップの提案を考える。 事例ストックです。

    • みんなの声が集まる"フリエな人たち"マガジン #フリマガ

      • 26本

久しぶりのサッカー観戦から。

今日はトップチームのトレーニング後に、ニッパツ三ツ沢球技場で行われたニッパツ横浜FCシーガルズの応援に行ってきた。 久しぶりに運営側としてでなくサッカー観戦に行っ…

プロサッカークラブが創る日用品ブランドが目指すもの。

少し...というか中々に時間がたってしまいましたが、横浜FCとFANCL LABの共同開発でハンドソープを創りました。 どんな想いで創ったのか、目指す姿はどんなところか、各…

チームは生きもの。

遠い存在だったプロサッカークラブ。 憧れだったプロサッカー選手。 プロフェッショナルとは、自分とはまったく違う感覚の、違う次元で成り立っているものだと思っていま…

良いときも悪いときも。

5月1日で横浜FCに入って丸2年がたちました。 2019年と2021年、世の中の状況も見えてる景色も全然違うけど、志は変わらず持ち頑張っていきたいと思います。 これまで仕事…

現場視点とマネジメント感覚。

2021シーズンからマーケティング部と同グループで管轄になった広報グループの責任者を兼務することになりました。 今シーズンは更に現場に行きまくるシーズンになります。…

2020シーズン振り返りと2021シーズンのこれから。

2020年は新型コロナウイルスによるリーグ中断から無観客での再開、その後も入場制限による厳戒態勢下での運営を余儀なくされた異例のシーズンになりました。 2019年の振り…