人気の記事一覧

プロスポーツチームの「広報課題」はなにか

モンテディオ山形の観客動員数はなぜ伸びているか?「小手先だけのテクニックやスキルでは何も変わらない」

3週間前

アビスパ福岡とともに乗り越えた社内の壁!転職5ヶ月で叶えたスポーツ協賛の舞台裏

【企業担当者向け】スポーツスポンサーシップを120%活用するための「企画」の考え方

【#レイクスなかのひと】創設時からレイクス一筋17年!スクール生と共に創るクラブの未来

滋賀レイクス B2優勝、越谷と共にB1へ。

4か月前

【#レイクスなかのひと】グッズで心を繋ぐ!理想の"景色"を目指して未経験から挑戦

エスコンフィールドHOKKAIDOを視察させていただきました

1か月前

世界的ファッションデザイナー相澤陽介さんと一緒に制作した期間限定ユニフォーム制作の裏側|ライオンズフェスティバルズ2024

熱量と一体感ある徳島ガンバロウズのイベント前夜祭に参加させていただきました。

3週間前

Bリーグが、ビジネス雑誌やビジネス系の記事を新聞に取り上げていただく機会が増えている理由

3週間前

福岡がブーストした夏。「鷹祭 SUMMER BOOST」1年目を終えて

野球観戦1回100万円!?超高額チケット購入者に密着してみた【アメックスとの共同企画】

西武定番の応援スタイル「フラッグ応援」はファン発案だからこそ定着した

2024.08.31「TSUKUBA LIVE!」の感想。~忘れかけていた大切なことを思い出す一日。

¥500

マンチェスターシティーのスタジアムへのこだわりがすごかった。

各クラブで実施しているティップオフパーティを考える

【#レイクスなかのひと】 スポンサー価値を生み、クラブ経営の成長担う!キーワードは「一体感」

推しを見つけて!ファッションブランドとのコラボ企画や、プロ野球選手の撮り下ろしショットが生まれたワケ

クラブ経営に関わった時、立ちはだかる壁あるある

1か月前

「ホームランボールは本当に看板広告に当たるのか」営業担当が本気で調べてみた話

りそなグループ Bリーグ2024-25シーズン開幕まで50日を切りました

1か月前

「感動立国」と中期経営計画に込めた決意

2か月前

八王子ビートレインズのB.ONE参入への挑戦

2か月前

米国スポーツマネジメント大学院生活 #1 最初の2ヶ月私生活編

4週間前

ヴォレアスの現在地

12日前

名古屋のIGアリーナ視察

4か月前

40歳でJクラブからスタートアップに転職したけど1年で退職しちゃった話(前編)

共にB.LEAGUE PREMIERへ。全試合満員で平均入場者数3,000名を達成した「COUNT 90,000 PROJECT」の舞台裏

Jリーグクラブ決算情報を可視化して経営分析してみた

渡邊雄太選手の所属クラブが、千葉ジェッツに決定しました

2か月前

私の思う優勝/昇格に欠かせないこと

日本トップリーグ連携機構の快挙

2か月前

自己紹介|スポーツ就活

川淵さんの100年構想に込めた想い

3か月前

稼がねばならないという現実を真正面から受け止める

4か月前

Bリーグ初のシーズンタイトルパートナーが決定。「りそなグループ B.LEAGUE 2024-25 SEASON 」として、本日TIPOFF。

2か月前

「また行きたい」と思ってもらうおもてなしを。ライオンズが取り組む“ホスピタリティ”

LaLa Arena TOKYO-BAYに行ってみた Vol.2 #080

"研究道"へ

1か月前

【浦和レッズ】スコルジャ監督とクラブW杯で世界を驚かせ、クロップ、メッシを呼べないか! フットボール本部の成果と課題、現実×理想…夢を見させてくれ、世界に一つの赤きダイヤモンド│轡田哲朗×塚越始

¥500

地域の企業とクラブを結ぶ、鹿島アントラーズの「地域セールスグループ」とは?

アジア特別枠対象国を拡大。レバノンが、2025-26シーズンより加わります。

1か月前

「なんちゃって大企業が一番ダメっ!!」

1か月前

2年連続の鹿島国立、CLÁSSICO 3の最終戦。

パリオリンピック2024が開かれているということは、私がスポーツの障壁を取り除くと決めてから12年が経ったということを意味します

西武ライオンズのサステナビリティ|スポーツチームとしての社会貢献~環境支援編~

2023-24シーズンを終えて想うこと

3か月前

ミッションスポーツビジネススクール(MSBS)・第14期ゼミナール生募集

残念なスパイト行動

6か月前