人気の記事一覧

プロスポーツチームの「広報課題」はなにか

滋賀レイクス B2優勝、越谷と共にB1へ。

3か月前

【#レイクスなかのひと】創設時からレイクス一筋17年!スクール生と共に創るクラブの未来

【#レイクスなかのひと】グッズで心を繋ぐ!理想の"景色"を目指して未経験から挑戦

エスコンフィールドHOKKAIDOを視察させていただきました

野球観戦1回100万円!?超高額チケット購入者に密着してみた【アメックスとの共同企画】

世界的ファッションデザイナー相澤陽介さんと一緒に制作した期間限定ユニフォーム制作の裏側|ライオンズフェスティバルズ2024

西武定番の応援スタイル「フラッグ応援」はファン発案だからこそ定着した

マンチェスターシティーのスタジアムへのこだわりがすごかった。

【#レイクスなかのひと】 スポンサー価値を生み、クラブ経営の成長担う!キーワードは「一体感」

推しを見つけて!ファッションブランドとのコラボ企画や、プロ野球選手の撮り下ろしショットが生まれたワケ

「ホームランボールは本当に看板広告に当たるのか」営業担当が本気で調べてみた話

クラブ経営に関わった時、立ちはだかる壁あるある

りそなグループ Bリーグ2024-25シーズン開幕まで50日を切りました

「感動立国」と中期経営計画に込めた決意

1か月前

八王子ビートレインズのB.ONE参入への挑戦

1か月前

名古屋のIGアリーナ視察

3か月前

共にB.LEAGUE PREMIERへ。全試合満員で平均入場者数3,000名を達成した「COUNT 90,000 PROJECT」の舞台裏

40歳でJクラブからスタートアップに転職したけど1年で退職しちゃった話(前編)

無差別級の戦いを終えて

Jリーグクラブ決算情報を可視化して経営分析してみた

渡邊雄太選手の所属クラブが、千葉ジェッツに決定しました

1か月前

日本トップリーグ連携機構の快挙

1か月前

私の思う優勝/昇格に欠かせないこと

川淵さんの100年構想に込めた想い

2か月前

稼がねばならないという現実を真正面から受け止める

3か月前

Bリーグ初のシーズンタイトルパートナーが決定。「りそなグループ B.LEAGUE 2024-25 SEASON 」として、本日TIPOFF。

1か月前

"研究道"へ

3週間前

「また行きたい」と思ってもらうおもてなしを。ライオンズが取り組む“ホスピタリティ”

地域の企業とクラブを結ぶ、鹿島アントラーズの「地域セールスグループ」とは?

「なんちゃって大企業が一番ダメっ!!」

2年連続の鹿島国立、CLÁSSICO 3の最終戦。

パリオリンピック2024が開かれているということは、私がスポーツの障壁を取り除くと決めてから12年が経ったということを意味します

西武ライオンズのサステナビリティ|スポーツチームとしての社会貢献~環境支援編~

2023-24シーズンを終えて想うこと

2か月前

残念なスパイト行動

5か月前

2023-24Bリーグファイナル 琉球VS広島の入場者傾向が興味深い

2か月前

『スポーツ』が持つ多様な価値に着目! ~スポーツ産業を核とした地域サービス業の競争力強化等の取組~

去る選手、送り出すクラブに留意してほしいこと

3か月前

アジア特別枠対象国を拡大。レバノンが、2025-26シーズンより加わります。

厳しい経営のクラブへの向き合いについて

5か月前

ニシノコンサルに相談してみました

3か月前

ホークス・Jリーグコラボの舞台裏(後編)~キーマンに聞くファイト!九州の未来~

Jr. NBA/Jr.WNBA クリニックをNBAと共催してみました #047

GMという仕事が、選手のセカンドキャリアとして人気急上昇中

2か月前

【留学レポート】英国リバプール大学大学院スポーツビジネス&マネジメント //プレマスター//課題の紹介//放課後の様子// Q&As // 留学にかかる総費用 // その他//14,000文字

¥500

Jクラブでのし上がるためのスキルセットの話~情報発信力は偉大だよ~

Bリーグの仲間たちと久しぶりのイベントを開催

1か月前

リーダーとして、幅広な人との交流と現場・顧客体験の重要性を考える

PLMが担う「メディアライツ」の仕事とは?