【Bリーグ|NEWS】トップクラスのスコアラーでもある岡田侑大選手が信州へ移籍表明

どーも。HOOPSJAPANのハリネズミです。 普段はHOOPSJAPANというバスケメディアにてバスケットボールのスキル関連の記事やBリーグ・NBAなどのニュース記事を掲載しています。 このnoteでは普段HOOPSJAPANで掲載している記事を取り上げていますので、見てみてください。 HOOPSJAPANへのリンクはこちら…

思いがけない言葉

しげさんです。読んでいただいてありがとうございます! さて、なんとか3回目です。 少しづつですが、やっとnoteに慣れてきました。 noteに載せる昔の写真を探すのがなんか楽しいです。気がつけば、ぼーっと写真を見てたりします。こんな写真撮ったっけ?と思ったり、いい写真あるやんって、思ったり…

2020-2021シーズン終了。

2020-2021シーズンが終了しました。 毎年思う事ですが、同じメンバーで戦えることは2度とないと思うととても寂しい気持ちになります。 昨シーズン、コロナの影響でシーズンが途中で中止になり、僕が所属していた東京サンレーヴスが2020-2021シーズンはB3で戦えないということが決まりました。 所属チ…

私的FE名古屋の獲得候補'21-22~ビッグマン編①~

 妄想に妄想を重ねてオフシーズンの楽しみを膨らませようというこの企画、今回はビッグマン編となります。ついにFE名古屋公式も動き出したようなので、駆け足で終わらせなければ!  ビッグマンといっても、帰化枠・日本人枠と外国籍枠をひとくくりにしてしまうと収拾がつかなくなるので、今回は帰…

闘鷲降臨~20-21シーズン選手別レビューVol.8 飛田浩明 #FE名古屋

怪我を乗り越え、プレーの幅を広げた4年間でした。 18 飛田浩明 ~幅を広げて、ハマる働き場を待つ 53G 3.4PPG 1.6RPG 怪我に泣かされがちだったここ2シーズン。今季も最初の1か月はベンチを外れたり、ごく短い出場時間だったりと探り探りの状況が続きました。 それでも11月を過ぎるころからは少…

Hello note!

はじめまして。 この度noteを始めることになりましたので、まずは簡単な自己紹介からさせていただきたいと思います。 ・柏木 秋郎 (かしわぎ ときお) ・1997年 (平成9年) 生まれの23歳 ・興味ある分野: 政治、スポーツ ・東京都在住 ・千葉県野田市出身 ・ホームページ ・Twitter (ツイッター) ・Ins…

【Bリーグ】東地区王者の解体。宇都宮ブレックス|6月15日

外国籍2選手と帰化選手のロシターが退団 6月14日、宇都宮ブレックスはLJ・ピークの契約満了及び退団を発表。翌日、ライアン・ロシター、ジェフ・ギブスの退団も発表した。  今季の宇都宮は、49勝11敗で激戦の東地区王者に輝いた。ファイナルでは千葉ジェッツに敗れ、4年ぶりのBリーグ制覇を逃した。…

「推し活」あれやこれや

千葉ジェッツのブースターになって4シーズン目が終わった。 2020-2021シーズン、悲願のリーグ優勝を勝ち取り、優勝の瞬間TVの前でどれほど泣いたかわからない。 まさか自分が、応援しているチームの優勝でこんなに涙を流す日がくるとは! 「推し」の力はこんなにも大きくて、「推し」がある人の人生…

闘鷲降臨~20-21シーズン選手別レビューVol.7 ソウ・シェリフ #FE名古屋

ちょっと忙しくて間が空きました。 15 ソウ・シェリフ ~尖った性能のカードの使い方 53G 5.2PPG 3.4RPG 外国籍レギュレーションが再度変更された今季。フォワードもできるティルマンの加入もあり、また今季は3ビッグの構成でゾーンを敷く、というタイミングが増えたこともあり、首脳陣の戦力構想…

[無料]データだけから見る #千葉ジェッツ @ 20-21シーズンオフ

Bリーグ私的データベースの管理人です。 試合はほとんど見れていませんが、データだけからチームを分析してみます。 今回は千葉ジェッツ編です。 一応値段を設定していますが、全編無料です。 ■順位 東地区の2位でした。そしてCSで勝利し、初優勝を飾りました。 おめでとうございます。 ジェッツは…

200