見出し画像

ワタナビの千葉ジェッツ入りが目前!?激震走るBリーグについてワーワー言っていく【ワイ氏のワーワー】


○ワタナビが千葉J入団間近か?

ヨーロッパのバスケニュースサイトが、ワタナビは千葉J入団が濃厚だと報じた。

https://basketnews.com/news-207436-yuta-watanabe-close-to-joining-chiba-jets.html

○この報道の信ぴょう性は?

わからん。

ワイ氏が知っているのは「いくつかの断られたチーム名」で、「千葉は断られていない」というところまでだ。
真偽の判定ができるほどの情報は無い。

でも、信ぴょう性が高いような気もする。
この「BASKETNEWS」っていうメディアが、ワタナビの代理人であるワッサーマンから何か情報を得ていてもおかしくない。

○「富樫のチームにワタナビが入る」宣伝効果

もし、本当に千葉Jにワタナビが入るとしたら、Bリーグにとっては宣伝効果の面で悪くないと思う。

メディアは「日本代表キャプテン富樫のいるチームにワタナビが入って最強チーム爆誕か!?」と報じるだけでいいからめちゃくちゃ楽。ニュースを受け取る方もめちゃくちゃ楽
地上波にちょくちょく顔を出している富樫の知名度があるから、わかりやすく伝わると思う。
「ああ、スターのいるチームにスターが加わるのね」「巨人みたいな感じ?」って。

これによって、Bリーグのメディア露出が増えて知名度や観客が増えてほしい。
友達をバスケ観戦に誘いやすくもなるのもデカい「富樫とワタナビ来るんだけど見に行かない?」って。

もちろん、最大の恩恵を受けるのは千葉ジェッツだが、新アリーナ作って、練習施設ロックアイスベース作って、富樫に1億以上支払う投資をしてきたのだから、過剰なリターンではないと思う。千葉も努力しとる。
引退したはずの選手がいつの間にか入団していたとかの暗黒ではない

千葉J以外のブースターは面白くないだろうが、間接的な恩恵はあると思うから飲み込んでいけ。

○ワタナビ入り千葉は圧倒的に強いのか?

ここから先は

806字

限定記事が読めるよプラン

¥590 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?