【Bリーグ|NEWS】トップクラスのスコアラーでもある岡田侑大選手が信州へ移籍表明

どーも。HOOPSJAPANのハリネズミです。 普段はHOOPSJAPANというバスケメディアにてバスケットボールのスキル関連の記事やBリーグ・NBAなどのニュース記事を掲載しています。 このnoteでは普段HOOPSJAPANで掲載している記事を取り上げていますので、見てみてください。 HOOPSJAPANへのリンクはこちら…

NBA 20-21PO。西2回戦、ジャズ対クリッパーズ、第3戦

A「ホーム嫌いのはずが、アウェイ2連敗で後がなくなってるLAC」 B「ホンマやな(笑) A「一方、なんか意外に勝ててるも疑心暗鬼がぬぐえないUTA」 B「いや、本音はそれよ。しかも、コンリーがおらんのやから…」 A「まあ、LACが疲れ切っとるんやろ…」 B「なんか、このシーズンは特に疲労を感じさ…

NBA 20-21PO。西2回戦。サンズ対ナゲッツ、第3戦

A「なんか不甲斐ない試合が続いて一方的になりそうなシリーズ」 B「とかいいつつ、バックスとか意外なカムバックもあるしな」 A「あれも自分たちが頑張って、とかじゃなくて、なんかBKNのシュートが入らなくなる、という謎の現象やったけどな」 B「まあ当たり前やけど、全試合完璧にできる選手・チ…

NBA 20-21PO。東2回戦。シクサーズ対ホークス、第3戦

A「最初に1発入れたものの、前回の完敗で俄かに雲行きが怪しくなってきたアトランタ」 B「うぉっ…超まともな入りやんか」 A「フィリーは地力の差を見せつけ、このまま走ってしまうのでしょうか? B「なんかちゃんとやられると、逆に気持ち悪いもんやな」 A「俺やってやればできるのよ。エヘン!!…

中体連迫る!

こんばんは。かえもんです。 さて、中体連の対戦相手が決まりました。 いよいよって感じで今からワクワクしています。 大山になったので、2回戦からのスタートです。 おそらく対戦相手はうちと互角ぐらいかな? 色々と調べてみると2年生主体のチームらしいです。さらに、ガードとフォワード、センタ…

学校であった色んなこと( ⓛ ω ⓛ )

今日は、学校であった色んなことを書いていこうと思います! まずは、授業をとばして5,6時間目にあったクラウド交流会というのを書いていこうと思います。 でも、まずまずクラウド交流会なんて分からないかもしれないので、その説明だけしますね。 クラウド交流会とは、1,2,3年生の別けられた人た…

理学療法士・ピラティスインストラクターが考えるシンスプリントの予防

サッカーや陸上競技の選手に多くみられる『シンスプリント』という疾患があります。 予防方法の一つとして重要なことはふくらはぎを強化する事です。 1.はじめにシンスプリントは『硬い路面でのランニングや底屈筋の過負荷によって誘発される下腿の違和感や疼痛』と定義されています。 症状の初期は…

MonK(エムオンケイ)

こんにちは。マルチ視点リフレーマーのたなたなです。 私は業務上、人のはなしを聞くことが多く、 毎月10名以上の同僚と自主的に 1on1を行っています。 最近は、 1on1の必要性を謳われる企業が多くなり、 自社にも導入したい、 もしくは導入してもらいたい と思っているかたも 多いのではないでしょ…

「新品」ロサンゼルス レイカーズ 21/22 アソシエーション&アイコン ジャージ レブロン …

闘鷲降臨~20-21シーズン選手別レビューVol.8 飛田浩明 #FE名古屋

怪我を乗り越え、プレーの幅を広げた4年間でした。 18 飛田浩明 ~幅を広げて、ハマる働き場を待つ 53G 3.4PPG 1.6RPG 怪我に泣かされがちだったここ2シーズン。今季も最初の1か月はベンチを外れたり、ごく短い出場時間だったりと探り探りの状況が続きました。 それでも11月を過ぎるころからは少…