来シーズンへ向けて

7月13日(月)に
20-21シーズンの概要発表会見が行われました。

島田チェアマンと
東京から田中大貴選手
川崎からは藤井選手が登壇。

レギュレーションや、オールスターについての
発表が行われました。

純粋に楽しみでしかない・・・!

オールスターは水戸で開催されることが決定。
昨年、取材に行かせて頂いたのが懐かしいです。

開幕に向けて感染対策など課題は沢山あるかと思いますが
それでもバ

もっとみる
ありがとうございます! 船岡未沙希
1

レッグランジ

7月15日(水)
こんにちは。
今更ながら#Nizi Projectを見て、#NiziUにハマってしまいました。
生徒たちと同年代であれだけしっかりとした考え方を持っていたり、成長していく姿をみて勝手に感動したりしています。

あのダンスはこの筋肉が重要だな…
なんて考えてみてる僕は変態でしょうか?
いいえ、(PTなら)誰でも。

まぁなので今回はプロデューサーの餅ゴリさん(#J.Y.Park 氏

もっとみる

13.スモール・ラインナップ結成!?レバンガ北海道加入のJordan Taylorって?

どうも、(B)です。なんか、この挨拶ダサいですね。というか、(B)ってなんかセンスないので、そろそろ名前考えようかな。。。

更新期間が空いてしまっており申し訳ありません。もう少し、定期的にUPできるように努力します。

あと、当noteですが、累計閲覧者数5,000人を超えました!!開設から訳1ヵ月。予想以上に多くの方に記事を読んでいただけて大変うれしい限りです。あわせて、Twitterのフォロ

もっとみる

2020/07/14

今日やったこと

・IT系勉強(45min)
・仕事(10h)
・読書(30min)
・バスケ練習(2h)

メモ

・今の仕事、獲得できるスキルはいっぱいある 
・その時自分に合った本を読む
 →当事者でないとインパクトが違う
・人に会うことの重要性
・起床5:15 就寝23:00

ネクストアクション

・仕事爆速
・TODO管理

noteを開設しました!

こんにちは、アップルスポーツカレッジです。

この度、アップルスポーツカレッジ バスケットボール専攻科、総合学科(以下:バスケットボール科)はnoteを開設しました。
記事の作成は同校スポーツビジネス科が担当します。

アップルスポーツカレッジ(以下:ASC)バスケットボール科は発足して15年で、全国専門学校バスケットボール選手権では6連覇含む7回の優勝を誇ります。さらに、プロバスケットボール選手

もっとみる

B.LEAGUE 2020-21シーズン 概要発表会見を終えて

7月13日、B.LEAGUE 2020-21シーズン 概要発表会見を行いました。YouTubeで中継されましたので、ご覧いただいたファン・ブースターの方々も多くいらっしゃったかと思います。そしてたくさんのメディアの方々に取材いただきました。みなさんありがとうございます!

Bリーグのツイッターアカウントでもいくつか紹介されていますが、テレビ番組などメディアで多く取り上げられました。YouTube中

もっとみる
ありがとうございます!感謝。よろしければフォローもお願いします!
29

私の高校生時代にあった後輩との面白い話



どうも。いつも作品を読んでいただきありがとうございます。

いつもアニメのレビューだったりオリジナル小説を書かせてもらったりしておりますが、今回は私の思い出に残っている高校生の頃のお話です。

平凡な日常を書いているだけなのでそこまで面白くないかもですが、よかったらご覧ください。



高校生の頃、私は寮生活をしていました。高校生の8割が寮生だったためみな家族のように仲良くしていました。

もっとみる
ありがとうございます!これからも宜しくお願いします!
3

中学まで部活はバスケットボール。
ポジションはガードとベンチ。
ドリブルとディフェンスとパスは好きじゃなかったですが、
シュートは抜群に上手かったです。
下手だったこともあり、同級生は練習時相手してくれませんでしたが、
後輩には認められてました

不可抗力をつなげていこう

書評「バスケットボール戦術学 《1》 オフボールスクリーンをひも解く」

流通経済大学バスケットボール部ヘッドコーチの小谷究さんから献本頂きました。ありがとうございます。

近年のバスケットボールでは、ボールを持っている時のアクションだけでは、相手を攻略するのが難しくなっています。選手の技量やスピードやパワーが上がり、コート上のスペースが狭くなるなかで、いかに相手を外し、プレーしやすい環境を作り出すか考えるとき、ボールを受ける前に、相手から距離をとったり、相手の逆を取る

もっとみる
失敗とはトライしないこと
12

noteはじめます

気になっていたnoteやっとはじめました。

とりあえずアウトプットの勉強も兼ねて、ジャンルとかは考えないで日記的に書いてみようと思います。

今月から新しい会社に移って、環境も変わって何かと考えることも増えたので、その時々の考えもメモしていこうと思います。

まずは軽く自己紹介を

40代男性、建設・土木系の会社員です。この7月から新しい会社に移って、何とか早く馴染もうと頑張ってます。

趣味は

もっとみる
ありがとうございます!
11