見出し画像

パリ五輪ロスターと各グループ出場国が決定!!日本のグループBがまだマシで草【ワイ氏の反応】


○日本代表12人が決定!!

PG:河村、富樫、テーブス
SG:比江島、富永
SF:ワタナビ、馬場、吉井
PF:八村、ジェイコブス
C:鷹大、ヒュー

ワイ氏的には、怪我耐性とムードメイカーの役割で川真田を推し気味だったが、コート上の働きはヒューが若干上だと思っているので、ヒュー選出は文句なし!!

2大会連続で直前にカットされた金近はしんどいだろうが、まだまだこれからだ!
Bリーグで力を蓄えよう。

○各グループの出場国

()内はFIBAランキング。

【グループA】
オーストラリア(5位)
ギリシャ(14位)
カナダ(7位)
スペイン(2位)

【グループB】
フランス(9位)
ドイツ(3位)
日本(26位)
ブラジル(12位)

【グループC】
セルビア(4位)
南スーダン(33位)
プエルトリコ(16位)
アメリカ合衆国(1位)

引用元:https://bballnews2for1.jp/?p=23132

ベスト8入りするためには?

グループBで上位2チームに入るか、3位になってグループA、Cの3位の中で上位2チームになればいい。

つまり、最低でも1勝して、負けるにしても得失点が良い状態で負ければベスト8達成の可能性はある。

○日本のグループBは他のグループより地獄?

_人人人人人人_
> まだマシ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

強さ的には
A>>B=C
だと思う。

Aは全チーム終わってる。4チーム全てがメダル候補。

BとCは優勝候補がいるけど、その周りはそこまで絶望的な強さじゃない。
Bはフランスが終わってるくらい強くて、W杯優勝ドイツももちろん強い。フランスがとにかくオワ。
ブラジルはまだいける。

Cは大正義アメリカがいて、ヨキッチがいるセルビアも強いけど、プエルトリコと南スーダンはグループAの面々に比べたら伸びしろがある。

○グループB内のパワーバランス

正直、八ナビ入りの日本代表すら見てないから雰囲気しかわからんが、こんな感じだと思う。

ここから先は

829字 / 1画像

限定記事が読めるよプラン

¥590 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?