銚子の美味しい旅②

長い梅雨がやっと明けて、夏!がやってきました。

夏といえば海!ということでまたもや銚子へ・・

今回は銚子の人気店、「一山いけす」さんへ。

銚子は美味しいお店が多く、いろいろ食べ比べるのが楽しいです。私は魚が大好きなので(あ、嫌いな食べ物はないんですけど)銚子に遊びに来るのはいつもワクワクします。

今回、私は煮魚の定食。この日はあいなめでした。800円と1000円の切り身があるというので迷わ

もっとみる
ありがとうございます!またお立ち寄りください
1

【離婚に徳するお話】離婚準備は将来のために

【離婚準備は将来のために】 
離婚相談であれ、離婚後の計画であれ、離婚協議書・公正証書であれ、いわゆる「離婚準備」は、何のためにするのでしょうか。


それは、貴方とお子様の将来を守るためであります。


離婚準備は、いろいろ相談したり、作ったり、実行したりと、大変です。


しかし、離婚準備が適切かつ完璧であればあるほど、将来はうまくいく確率が高まります。

もっとみる

茄子&茄子&茄子 と成東島農園さん②

「頂いた野菜シリーズ」
千両茄子&水茄子&長茄子

まずは、千両ナスと、信州水ナス
の「蒸かし茄子」(☝写真)

蒸かし茄子は、夏の好物。

今回は、皮つきで

水分が凄い。たっぷんたっぷんに茄子に水がつまってる。凄い。
ナスジュース!!!
水なすは、全体的にやわらかく、千両は繊維感が残りつつも、
やわやわジューシー。
からししょうゆでつるっと食す。一瞬でなくなった。

次、水ナスで「アボナスサラ

もっとみる
エンジョイモーニング!!!
2
ありがとうございます☺️
3

【離婚に徳するお話】話を聴く力

【話を聴く力】
私が心がけていること。


それは、ご相談される方、ご依頼される方のお話をまずは聴く、ということ。


これが一番大切なような気がします。12年目の離婚に関するお仕事をしてきた結論としては…。


一番、事実を知っているのは、当事者である貴方です。


だから、これまでに何があったか、教えてほしい。その教えていただいた事実をもとに、最善の作

もっとみる

ナスとミニトマトのオイルマリネ と成東島農園

農家をやっている素敵なお友達から頂いた
とてもおいしい野菜を料理する
「頂いた野菜シリーズ」!!!!!

◍材料◍
・ミニトマト 10ヶ
・茄子 2本(横に2等分→縦に4等分,皮に切込みいれる)
・塩
・油
・オリーブオイル
・コリアンダーパウダー

◍作り方◍
①プチトマトはヘタを取り、切込みをいれ、皮を湯向きする
②湯向きしたトマトは塩少々をふっておく
③切った茄子に塩少々をまぶし、油をしいた

もっとみる
エンジョイスパイス!!!
6
有難うございます〜嬉しいです!励みになります〜♪
29