見出し画像

千葉〜横須賀美術館


土日でお出かけをして来ました❣️

朝のうちに軽〜く家事を済ませる時間の有るゆっくり目の出発‼️

お墓参りをして、それから千葉へ🚘

飲食店&土産店施設がある
房総の駅とみうら
魚介類がたくさん💓
話題沸騰!だと言うバナナ🍌
確かに美味しかったです👍

ホテルに到着

こちらのホテル🏨はキッズスペースやプールなどあり、子育てファミリー向けに力を入れてるホテルみたいです😊
孫が出来たらまた一緒に行きたいかも💓

リニューアルされたばかりの様で、
ホテル内はとても綺麗✨✨
最上階の海側の部屋だったので景色も良く、露天風呂は温泉♨️で気持ち良かったです🥰

夕食はビュッフェスタイル🍽️

種類が豊富で見た目も華やかなアレンジ料理が和洋中と並び、ビールやワイン、ソフトドリンクなどの飲み物がフリーフロー😍
綿あめを作る機械や、ソフトクリームマシンなどもありお子様達は大喜び😊

私の1回目のトレー🔺😅
息子の1回目のトレー🔻😅
主人の1回目のトレー🔺😅
あ"あ"〜
ビュッフェスタイルの写真は苦手😅💦 
美味しさが伝わらずすみません🙏
お酒も飲み放題
ラウンジで夜お酒が頂けます🍶🥃🍷
おつまみも置いてあります
(私はアルコールは飲めませんが😅)
2日目

  ☀️ 朝食🥞もビュッフェ🍽️

とにかく種類が豊富です❣️
本格的スムージーが嬉しかった💕
ビュッフェはついつい食べすぎてしまう😅

チェックアウト後 横須賀に向かう

今朝の運転士は息子🚘

主人と息子は交互に運転。
私はペーパーなんで😅

観音崎
横須賀美術館に到着

 お目当ての鈴木敏夫とジブリ展💓

美術館の横にある緩やかな坂道を上ると
山の広場・美術館屋上に出ます
予約時間まで

谷内六郎館へ🔻
『週刊新潮』の表紙を手掛けた作家

谷内六郎さんの作品と言えば、
昭和の懐かしい風景や子供たちの生き生きとした様子にユーモアを交えて描かれています
どこか懐かしい絵🥰
そろそろ並びます😊
撮影許可の出ている一部だけ載せまーす!
ジブリのバス🚌発見❣️

   🚘で三笠ターミナルへ

建物の中でのイベント

      三笠公園へ

この戦艦「三笠」は日露戦争の日本海海戦で、東郷連合艦隊司令長官の座乗する旗艦として常に先頭で戦い抜き日本を歴史的勝利に導いた歴史ある戦艦‼️だそうです。
かっこいいー✨

🔻三笠公園近くの
水産物の冷凍倉庫を
大胆リニューアルしたという
いちご横須賀ポートマーケットへ
HONEY BEE、MARLOWE 、FAROや、
クレープやジェラート 海鮮丼など
人気のお店やお土産屋さんが入っています。

こちらで夕食を💓

ずっと行きたいと思っていてそのままでいた「鈴木敏夫とジブリ展」のチケット🎫を主人が取ってくれて 、この土日に千葉旅行も兼ねて息子も誘い計画してくれました‼️
息子も時間を作ってくれて 運転もありがと〜〜う😊 お疲れ様でした🥰
普段は朝早く帰りは遅く、休みの日は友達との外出が多い息子と 久しぶりにゆっくり一緒に過ごす時間が出来、楽しかった週末の記録でした
╰(*´︶`*)╯♡╰(*´︶`*)╯♡