見出し画像

グルメ探訪 - 千葉県No.2:ララポカリ&アーノルドフジ・タカムラ

どうも!まいたくです。

今回は「グルメ探訪」の第二弾ということで、ふらっと出かけた先で、思いがけず出会った美味しいもの、をご紹介しますよ。

なお、相変わらずの撮影スキルの低さにより、料理写真がキレイに取れていないかもしれません(^^;)

HPの写真なんぞも交えてしまうかもですが、その点についてはご了承ください、、、_(._.)_

※本投稿にて、ご紹介させて頂いたお店の方へ
とても美味しい料理、ありがとうございました!
本当に素晴らしかったです。

今回、本投稿にてご紹介させて頂きましたが、もしお店の方針等、SNSなどでの掲載がNGであれば、ご連絡のほどよろしくお願いします。
お店に迷惑にならないよう、掲載箇所を削除いたしますので。


◇レストラン&グルメ紹介

1.ララポカリ(LaLa Pokhari)

1件目は千葉県船橋市、東葉高速鉄道線の飯山満(はさまと読む。いいやまみつるじゃないよ・・('Д'))駅近くの商店街にある「ララポカリ」さんです。

私まいたく、商店街が、かなり好きなんですよ。

ふらっと電車とかに乗って、色んな街の商店街に行くこともあって、お肉屋さんのコロッケとか、頬張ったりとかね(^^)

今回もそんな感じで、見つけたお店です。

外観からもわかる通り、インドカレーのお店なのですが、、、、

えっと、、私、実は、、カレー、大好きなんです!!(^^)/



、、と、誰も得しない、どーでもいい、カミングアウト、したところで、、('Д')

お店の紹介、しますかね(^^;)

この、芝山商店街というところ、店舗数は少ないものの、なんか、個性的な店が多くてですね。。

TVでかなり宣伝されまくって、人気だけど、ヤケに店員さんの多い、お肉屋さん、とか、、

店長の似顔絵看板、が外にあって、たまにその口から音楽が流れるパン屋さんとか、、(°▽°)

軽く、めまいをもよおすくらい、ステキな商店街なんです・・('Д')

そして、その一角を陣取る、このララポカリ、意外にも(、、シツレイ(^^;))人気で、お客さんが途切れない感じでした!(*^^*)

で、今回、私たちが注文したのは、定番の「バターチキンカレーセット&(追加で)サフランライス」

それと「シーフードカレーと本日のカレー(豆のカレー)のダブルセット」だー!(^^)/(^^)/

シーフードカレー、切れとる・・・

うん、、、いいですねー
この、安定の写真撮影のヘタクソさ・・('Д')

これも、私まいたくの魅力、ということで。。。(ナオスキナシ..(^^;))

だって、うまく撮れないんだよぉ、、('Д')

なので、私の撮影技術が上がるまで、ちょっと拝借・・・

改めて、これが、ララポカリのシーフードカレーです(^^)

ね、美味しそうでしょ(^^)
実際、とっても、美味しかったです!

今回、バターチキンと豆のカレーは「普通」で、シーフードカレーは「辛口」で頼んだのですが、ベストチョイスでしたね(^^)

私まいたく、カレー屋さんのバターチキンカレーを結構頼むのですが、他のお店よりもコクがあって、味わい深かったし、シーフードカレーも、恐らくそのルーがベースになっている感じでしたね。

で、そのシーフードカレーも、また良かったのよ。。

こっちはお店の方のおススメで、辛口にしたのですが、バターチキンよりも、シャープな味の分だけ、辛いんだけど、口の中でまとわりつかないというか、いやな辛さが残らない感じなんです(^^)

あと、豆のカレーも、良かった!

こっちはトマトが効いているようで、豆の味わいとトマトの酸味がマッチしていて、飽きずに食べられます(^^)

バタチキ→ナン→シーフード→ごはん→豆→ナン→バタチキ→ごはん→シーフード→ナン→豆→ごはん、、と見せかけて、、ナン!‥‥

みたいな感じで、ずーっとループしてました☺️

なお、写真には載っていませんが、サラダと食後のドリンクとアイスが付いています!

超お得で、おススメのお店ですー!

ちなみに、すっごい美味しかったので、お会計時に(恐らく)インド人の店員さんに「すっごい美味しかったです!(ニコッ)」とお伝えしたら、、、、

「ア、アリガトウ、、ゴザイマス、、(ポッ)」って返してくれた。。

心の中で、サムズアップ👍しましたね、私、、
飯山満で、いいヤツ、見つけました!😆


2.アーノルドフジ・タカムラ

ココは、冒頭で触れた、同じ、商店街内にある、クセ強パン屋さんの、アーノルド・フジ・タカムラさんです!😊

なんだろね、、
この外観だけで、最高すぎません?

さらに、この、看板の近影です、、

ちゃっかり、大根売ってるしね😆

、、このビジュアル、たまりません、、
何も買ってないけど、もう、この店、大好きです☺️

で、このパン屋さんで、購入したパンはコチラです😊

左:チョコバナナパン
右上:ピーナッツパン(千葉なんで😅)
右下:ちくわパン(??)

基本的には、古き良きパン屋さんなんで、オシャレ感は無いのですが、、

とにかく、アイデアが、凄いんです!
このパン屋さん😊

ちくわパンって、アンタ、、、😅

、、ということで、実食!


まず、いちばん気になるちくわパン。
コレ、、笑えるウマさ、です😆

パンとちくわ、一緒に食べた人、あんま無いと思うんですけど、かなり、合います!😊

しかも、ちくわの中にツナマヨ、入ってるんでね。

意外と正統派のパンに仕上がってるし、ちくわが入ることで、モチモチ感がより感じられるんですよ😊

すんごい美味しいかったっすー!

次に、ピーナッツパンです😊
コレは安定のうまさですね!

千葉の名産のピーナッツに、このお店特有の、味わい深いパンが相まって、とってもおいしかったです、

最後に、チョコバナナパン。

コレ、もう、チョコバナナだわ、、
クリームに、かなりのバナナが入ってる気がする
😊

うまっ、、、

ホント、全部美味しかったです!
ご馳走様でしたー😊


◇おわりに

ということで、今回は千葉県船橋市の芝山商店街にお邪魔しました!

ホント、おいしいお店って、いっぱいあるんですね😊

お腹いっぱい、幸せいっぱいです☺️

他にもこの商店街には、先述したお肉屋さんとか、イイ感じの喫茶店といった、魅力的なお店もあります😊

お近くにお住まいの方は、ぜひ、お立ち寄り下さいね♪

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?