見出し画像

【千葉テントサウナ】Yamasobu Campground

7月6日🌞千葉旅行の途中で行ったテントサウナ
あまりにも最高すぎたのでレビュー👍

そもそもテントサウナ
「テントだから簡易的なんでしょ🤔」
と思うなかれ!

薪🪵を燃やしながら
100度くらいまで上がります。

中はこんな感じ

自分たちでサウナを作ってる感じが
楽しめるのも醍醐味の一つ✨

私たちが今回行った千葉県富津市の
【Yamasobu Campground】にある
plusalphaさんのテントサウナ🏕️🧖

アクアライン下りて1時間ほどで着きます。
キャンプ場近くなると道がだいぶ狭いので
運転時は注意してくださいね⚠️

Googlemapで近くまで着くと、
ここが最終目的地になってます。

右側の下る方から降りてくださいね!


受付をして薪を買ってください

☀︎事前購入されてる方は不要
☀︎ホームセンターで広葉樹の薪を買っておくと
燃えやすいし安いらしい

早速テントサウナの場所へ🚗

外側はこんな感じ

私達は手前側のテントサウナを使わせていただき
車を近くに停めて
川の近くでBBQ🍖もしました😇

リクライニングチェアは
自分たちで好きな場所へ移動できます
川の中🏞️においてる人もいました!

荷物を置いて早速薪を燃やし
ぼーっとしながら30分🕰️

上の煙突からしっかり煙が出てきたら、
中を除いて温度ばっちり🙆‍♀️✨

水着に着替えてサウナタイム
☀︎セルフロウリュし放題
☀︎アロマがとってもいい香り
☀︎鳥の囀りが聞こえる

そんな中で楽しむサウナ
最高以外の何者でもない!!!

終わったら川へドボン

水温もちょうどいい

ゆっくり涼んだり
思い思いに料理したり。

しかも都内のサウナと違って、
こちらでは10時から16時までたっぷり
楽しむことができます

サウナーの私からすると
90分プランとか全然足りないので
時間気にせずゆっくりできます⭕️

持ち物はこんなかんじ

個人的には…
☀︎着火剤
☀︎椅子に敷く長めのタオル
があると便利だったかな

plusalphaさんは、他のエリアにも
テントサウナがあるようなので
行ってみたいと思います🥰

カップルでも
家族連れでも
友達グループも楽しめるテントサウナ

ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!


公式HP/サウナイキタイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?