見出し画像

まいたくライフ vol2 - 大好きな映画館🎦

ども、まいたくです。
今日はまいたくライフの2回目です。

ちゃっかり、シリーズ化、目論んでます、、😏

今回は、私まいたくが、映画にハマるきっかけとなった、映画館をご紹介します🎥

それは、、、

ココ、千葉劇場です!😆

いいでしょー、このレトロ感、、、

最初は、この映画館を、遠くから観た時「ピ○ク映画専門の、怪しげなとこか??」と、期待に、胸膨らませ、、、

、、い、いや💦
、、、そ、そう!警戒したもんですよ。。

誠実で、穢れなき心を持つ、、
私、まいたくは、、😅

で、恐る恐る、(何故か)周囲に気付かれないように、そーっと近づいてみると、、

なんとも魅力的な階段が、、

もう、ここまで来ると、吸い寄せられるように、入ってましたね。。館内に、、😵

そして広がる、魅惑のレトロムービーワールドが現れるんです📽

もう、そこからですね。足繁く通い始めたのは。

しかもね、公開の仕方が上手いのよ。この映画館。
例えば、今日の上映スケジュールなんですが、、

ここ、単館の映画館なんでね。

基本的には、こんな感じで、3本の映画を、時間帯で区切って、上映してるんです。

で、金曜日になると、大体、先に上映してた映画が終了になって、新しい映画に入れ替わる仕組みです。

ただ、私は、1日で、何本も集中して、映画を観れないんで、大体1本、良くて2本なんですね。

なので、週1回、もしくは隔週で来ないと、見逃してしまう映画が出て来ちゃうんです。。😅

、、、??
、、いや、見逃してもいいんじゃね、、別に、、(*´ω`*)

って、思うでしょ?

でもね、ホント、一度、来てごらんなさいな!

一度、中に入ると、、、
次回以降の上映予定作のパンフレットの数々、、📚
そして、、
上映前に流れる、次回以降の作品の予告編🎬

、、なんぞ、観せられ、、いや、魅せられてみ?😵

次の作品も気になって、気になって、、
夜も眠れませんよっ!

、、そう!さも!寝てる際に感じる「尿意」の如くです、、

、、キタナクテスマン、、orn..

そんな、千葉劇場さんの、ステキな戦略にまんまとハマってしまっている、私まいたくです😅

ちなみに、この劇場にはスタンプカードなるものがありまして、、

200円かかるのですが、5本映画を観ると、なんと1本無料になるんですー😆

また、毎月1日のファーストデーや、毎週水曜日のレディースデーや、木曜日のメンズデーなんかを上手く使うと、結構おトクに観れちゃいます🎬

といっても、まあまあ、忙しかったりもするんで、毎週は行けないんですけどね💦

といった感じで、
週末は、この千葉劇場に、ふらっと、寄らせて頂いてる、私まいたくでした😊

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?