見出し画像

海の日ですね!😊

ども、まいたくです。

前回、七夕の際に投稿した際にですね、、
やっぱ、大人たるもの、風流でなければイカン!!

と思いまして、、😅

祝日や有名な日本の行事には、何か投稿しようと思い立ちました!

という事で、、、

今日は、海の日ですねー🌊
皆さま、おはようございます!いかがお過ごしですか?

せっかくの海の日なのですが、こちら千葉の上空は曇り空、、
、、なんならたまに、狂ったような通り雨、なんぞも降っております・・😅

まあ、産まれも育ちも、生粋の千葉っ子の、私まいたく、なんでね。

控えめに言って、太平洋が、私の庭ですよ、、😏

九十九里のありとあらゆる荒波を、愛用のサーフボード(波子1号🌊)で制覇しまくるなんて、日常茶飯事、、、





、、、なんてコトは、一切無く、脳内で、ムリやり記憶を改ざんしている、オッサンです、、(*´Д`*)


、、、と、アホな妄想は置いといて・・

本日は、海の日にちなみ、私の海の思い出、なんぞを、お伝えします!😆

私まいたく、実家もそうでしたが、今も我が家の立地は、歩いて数分で海!
って、わけではないものの、車で10分~15分走れば、海にたどり着ける場所にあるので。

やっぱり、海にはよく行ってました(^^)

特に、大学生になったあたりから、ウチのガキたくが、中学生に上がる頃までは、結構頻繁に行ってましたね。。

ただね、用途によって、行く場所を使い分けてました(^^)

ということで、以下、千葉のマスコット、チーバくんを使って説明しましょう!
(何かとチーバくんを使う、千葉あるあるね。コレ(^^;))

男友達や、家族と「おらー!海に行って、はしゃぎまくるぞー」ってトキ(通称:ハードモード💪)は、大体九十九里あたりの、、、

すなわち、チーバくんでいう耳の後ろ~お尻あたり、に行って、、

男女のグループで、花火なんかしちゃったり、甘酸っぱい、おもひで、といった、少しこそばゆい感じのトキ(通称:ロマンスモード💛)は、幕張近辺の、、

すなわち、チーバくんでいう口周り~喉下あたりの方、に行き、、、

親子で、安全に水遊び!とか、本日の夕飯を求め、家族間で、火花を散らすイベント=潮干狩り、なんかのトキ(通称:ファミリーモード🏠)は、内房あたりの、、

すなわち、チーバくんでいうお腹まわり、に行き、、、

帰る時間を気にせず、キレイな景色を堪能したり、海辺のホテルでゆっくり過ごしたりするトキ(通称:トラベルモード🛫)は、鴨川、館山あたりの、、

すなわち、チーバくんでいう足もと周り、に行ってました!

そんな感じで、今も県内の、ありとあらゆる海を、堪能させて頂いている、私でしたー!😆


以上、私まいたくの、海の思い出をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

今回は、単純な思いつきで、海の日にちなんだ記事を書いただけだったのですが、、、

ホント、海って、色んな楽しみや、思い出を与えてくれるんだなーって、改めて感じさせてくれましたね。

なんか、この記事書いて良かったです(^^)

ですので、みなさまも、お近くの海に足を運んで頂き、それぞれ、ステキな時をお過ごし頂ければと思います😊



、、、ただ、この海という場所は、一歩間違えば、大きな事故に繋がることもあります。

毎年、悲しい事故により、海で亡くなる方もいらっしゃるので、その点については、くれぐれも、お気をつけ下さいね。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?