見出し画像

ホーバスHCがパリ五輪代表メンバーについて語った「メイン8人」と「探している4人」についてキャッキャしていく【ワイ氏のキャッキャ】


○ホーバスHCが代表メンバーについて言及

トム・ホーバス監督が24日、都内で取材に応じ、今夏のパリ五輪に臨む日本代表12人について言及。「メインが8人くらいいて、他の4人のポジションをすごい探している」と明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d401ce1ba0e6e6bdf880f51f878a77a1de3b43f

○”メインの8人くらい”とは?

次の8人だと思う。8人”くらい”には八村と富永は出場が確定していないというニュアンスも含んでると思う。

ワイ氏が思い浮かべる8人は、次の通りだ。

PG:河村、富樫
SG:富永、比江島
SF:ワタナビ、馬場
PF:八村
C:鷹大

河村:この男を外してきたら「正気ですか?」と言わざるを得ない。「サマーリーグ挑戦のためにパリ五輪は不参加」とかならあり得るが、彼を支える数多くのスポンサーがそれを許すとは思えん。

富樫:W杯では外れる可能性がごくわずかだがあったと思う。でも今はもう確定。これまでの代表での実績に加えて、今CSで圧倒的なパフォーマンスを見せた。チームのキャプテンとしての信頼も厚い。

富永:「NBAでも上位ではないか」と言われるスリーを持つ男。外す理由はなく、日本代表に参加してくれるかが問題だ。

比江島:日本代表を一生救い続けてきた男。現Bリーグ最高のシューターでもある。「誰も止められない(ワタナビ談)」とチームメイトからの評価も高い。

ワタナビ:外れるのも不参加もあり得ない。もし不参加なら、札束ビンタされすぎて鼓膜が破れたとか、アタッシュケース放り投げでむちうちになったとかの怪我の影響だけだ。

馬場:外せない。比江島と同じでどれだけ練習試合で仕上がってなくても、本番になると強気なプレイで日本をリードしてくれる。

八村お願いしますお願いしますお願いしますお願いします

鷹大:有能な帰化はバグレベルに増えているが、このチームには”鷹大”なんだよな・・・

○他の4人とは誰が有力なのか?

ワイ氏が考える「他の4人」に入りそうな選手↓

ここから先は

2,934字

限定記事が読めるよプラン

¥590 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?