mission sports・ミッションスポーツCEO満田哲彦

MissionSportsCEO満田哲彦 スポーツビジネス:CR7広告プロデューサー/元電通本社スポーツ局オリパラ室営推部長/マンU・インテル・バルサ日本招聘/FCBarcelona本部/JFAマーケティング担当部長//ColumbiaBusinessSchool/早稲田MBA

MissionSportsBusinessSchool (MSBS)

ミッションスポーツ ビジネススクール・(満田ゼミナール一期生)募集 1:スポーツビジネススクール概要 講座:合計44講座(24基礎講座+20ケーススタディワーク)+…

スポーツのプロが考えるラグビーワールドカップのレガシーとは

ラグビーワールドカップ2019日本大会が、南アフリカの優勝で終わった。多くのファンが、日本各地で、世界からのファンとともに、世界最高峰のラグビーを堪能した。 ワール…

なぜオリンピックは、大会前は嫌われるのか?

ロンドンオリンピック組織委員会の友人から、6年前、『オリンピックは事前は非難がくる。メディアにも叩かれる。そして期間中は盛り上がる。そして事後のレガシーが大事だ…

地域スポーツ連携の課題と未来〜トップス広島とダラス米国4大スポーツを比較して〜

広島に出張した際、広島駅前に、トップス広島(カープ、サンフレッチェ、中国電力陸上、ハンドボール、ソフトテニスなど広島のスポーツチームの連携)のポスターの連貼りを見…

日本でスポーツをするということ〜なぜストイコビッチはベンゲルとアーセナルに行かなかったか〜

ヴィッセル神戸に、イニエスタ、ビジャ、ポドルスキー、サンペール、鳥栖に、トーレス、名古屋にジョー、ラグビーでは、神戸にダンカーター、トヨタに、NZ現役主将リードと…

なぜ、浦和は、4万人動員する街になったのか。〜スポーツクラブが街のアイコンになる時〜

浦和レッズは、昨日、タイのブリラムに、ACL3-0で勝利した。水曜日平日夜、雨の予報にもかかわらず、2万人のサポーターが、埼玉スタジアムに。他のクラブが、ACLやルヴァン…