左伴繁雄/Shatyoo

(株)スポーツBiz マネジメントの左伴繁雄です。 横浜マリノス、湘南ベルマーレ、清水エスパルスでの経験を活かしたスポーツビジネスコンサルタントです。現在は、プロバスケットボールのベルテックス静岡、二輪レースチームのS-Sports のサポートをしています。宜しくお願い致します。
    • スポーツREALビジネス
      スポーツREALビジネス
      • 9本

      プロスポーツ経営者としての心得 「人生を限界まで楽しめ」と言われたことはありますか?ここで私がやっていることがまさしくそれです。スポーツREALビジネスは、自分の情熱を投影し、この目まぐるしい世界で私を焚きつけるものは何なのかを読者の方に伝えていく場です。ぜひごゆっくりとお楽しみください。

ヒダリトモに訊け!(後編)宇都宮徹壱ウェブマガジン

Jリーグ球団の相次ぐ不祥事を受け、月一登場の宇都宮徹壱ウェブマガジン「ヒダリトモに訊け!」に加えて緊急特番に出演いたしました。プロ経営者として培ったこれまでの経…

ヒダリトモに訊け!(前編)宇都宮徹壱ウェブマガジン

Jリーグ球団の相次ぐ不祥事を受け、月一登場の宇都宮徹壱ウェブマガジン「ヒダリトモに訊け!」に加えて緊急特番に出演いたしました。プロ経営者として培ったこれまでの経…

プロスポーツ法人トップと民間法人トップの違い

INDEX ■私が過去来最も多く受けた質問 ■経営の基本を実務レベルで徹底的にやり抜く ■細事に至るまで説明責任を果たす ■お客様に対して「仲間/身内」として強く意識する…

地元/生え抜き/土地の人…地域スポーツエリアとしての静岡

INDEX ■土地の人と地元意識 ■都会でありながら地元意識の強い静岡 ■静岡人にスポーツを通じて出来ること ■土地の人と地元意識  日頃から大変目をかけていただいてい…

一期一会のアスリート/プロアスリートのセカンドキャリアを考える

INDEX ■プロアスリートとの別れ ■様々なプロアスリートのセカンドキャリア ■生え抜きプロアスリートがフロントに入る意味 ■私の夢 ■プロアスリートとの別れ  前回…

プロスポーツ事業のトップに従事してみて(3/3)

ーINDEXー ■フロント強化部へ求めること ■お客様に対して 以下公開済 ■指揮命令系統の常識/権限と責任 ■トップがこだわるべき「勝負」として大事なこと ■指導者との…