タップダンスイベント情報 20.01.28更新

こんにちは。TAPPERS Field です。
タップダンスイベントカレンダーに寄せられた
イベント情報をお届けします♪

▼福島▼

# 住民参加型タップダンス公演 第4弾 TAP~rhythm of life~
【日 付】3/8(日)
【TAP】中山貴踏、yoshiko、安達雄基、公募による地域住民35名
http://aizu-bunka.jp/fugado/news/6278.html

もっとみる

雪かき

こんばんは。note97日目、chiemyです。
昨日、早朝ランニングを始め、「明日も走るぞ〜!」とエンジン全開でやる気に燃えていたのですが、2日目にして大雪で笑ってしまいました。軽井沢は20cmくらいの積雪で、さすがに走れないので、ランニングのかわりに元気に雪かきをしました。天気予報を見ると、今週はずっと天気が悪そうですね。室内でできる筋トレやフラの練習をコツコツしようと思います。

そろそろフ

もっとみる
ありがとう。あなたに幸運を。
4

トップ10:2020年の優先順位

10位 心理的に何かや誰かにせかされるような状況であっても、とりあえず起きたら、まず一時間半のヨガと40分のボイトレを欠かさないコト。YouTubeトレーナーも言っている通り、発声の効果は既に驚く程なのだから、暇に任せてやったインドでの密度ぐらい迷わずこの際ガッツリハマってしまおう。インナーマッスルは歌唱も鍛えている。寝坊して医者のアポへ直行した二日間でさえ、家へ帰ってきてからすんなり出来たのだか

もっとみる
❤️サンちゅ❤️

「選ばれる」という環境に身を置く人へ 【敗北しても、その先がある】

「コンクール」「オーディション」「選抜」その他いろいろ...

ダンスや芝居、勉強や仕事など、限られた枠をめがけてたくさんの人が頑張る機会が、世の中にはあります。

「選ばれる」という環境に身を置く人たちのシビアな戦いは、本当に大変で、ときに冷酷です。しかし、合否に関わらず、それによって得られる経験はとてつもなく大きなものがあります。

2月、3月は、特にそんな機会の多い季節。

いろいろな理由で

もっとみる
書いてよかった✨
3

Dance Trace 033 マリモ Marimo

創作『私は土からきたものである』のためのダンストレース033

マリモ Marimo

Dance trace 033 for dance titled “Watashi ha Tsuchi kara Kita Mono dearu.” 

Dance: Aki Noguchi 野口暁
https://www.akinoguchi.com/

もっとみる

ダンス

トゥルリルリルリ

トゥルリララ

いまから始まる

トゥルリララ

いつまで続くの

トゥルリララ

山があなたを呼んでいる

海がわたしを呼んでいる

トゥルリルリルリ

トゥルリララ

飛んで吹かれて飛び込んで

風とあなたとわたしでダンス

ここから始まる

トゥルリララ

粋なステップ決め込んで

風とあなたとわたしでダンス

ここで終わるの

トゥルリララ

動きを止めたらいけないの

もっとみる
わしは幸せ者じゃ
5

基礎と基本は違うと考えます。

基礎の話をよく致します。

基礎は大事、基礎あっての応用、などと宣いますが、実は、基礎ではないことも基礎と言ったりしています。

では、基礎ではないことは何か?

基本です。

基礎と基本。同じじゃないの?と思いますが、僕は異なるものだと思っています。

基礎の言葉の説明をごちゃごちゃ書いても仕方ないので、結論から。

基礎は姿勢。動作が基本。

姿勢がしっかりしていないと動作は上手くいかないでし

もっとみる
ありがとうございます!宜しければシェアもお願いいたします!

簡潔に - 無駄でも良い事と悪い事

人生はだいたいシンプルで良いんです。しかし、日本に住んでいるとやはり他と比べて良い生活を出来ているか?近い誰かよりダンスが上手いか?他の大学より偏差値が高いか?

ほとんどが本来は人間が生きていく事には必要なものではありません。あればより良いけどなくても決して困らないものです。アフリカの貧しい国の人からすれば考えられない贅沢な話です

日本から出た事がなければ気付けない事かもしれませんね?日本は本

もっとみる
ありがとうございます!
2
ハッ!有難き お言葉 ‼️しかとこの胸に刻みまする。
1

ダンスからはじまる音楽

ビリー・アイリッシュさすがだね……! グラミー賞4部門独占おめでとう。

私も例に漏れず、2019年にもっとも聴いた曲(SpotifyのMy Top Songs 2019)はbad guyだった。彼女のサウンドとの出会いはLAのダンススタジオの動画。

振りもめちゃめちゃカッコよくて、ここからビリーの曲を聴きはじめた。本格的にハマったのはこの動画。

ビリーの世界観に合いすぎていると感じる……

もっとみる
ウワーめちゃめちゃ嬉しいです!
9