ナミナミナ 45日目

やったこと
・ストレッチ
・ヨガ
・足パカ

ダンス
・ナミナミナ
・ベリーベリーミニーの手遊びのみ
・ヒピホピ
・スプーキーブーのダンスパートのみ
・イースターワンダーランド

今日は時間を上手く使えたのではないだろうか。
さすがに朝のトレーニングは出来ないので、ヒピホピをちょっと踊るだけで限界だったが、夜はちゃんと時間を有効活用したトレーニングが出来たのではないだろうか。
最近イースターワンダ

もっとみる
スキをありがとうございます!

メディア

こんなのメディアで絶対流れないですよ。

平和的な解決を望んでる人たちがたくさんいる。

こういうのをメディアで流してくれればいいのに。

暴力だの差別だのなんだかんだばっかり流してなんの意味があるのかさっぱりわからない。

どんな時でも平和を望んでいる人がどれだけいるか!

そして自分の意識をそっちに持っていけば情報もポジティブなものが溢れてくる。

私はこっちの方が好きですな。

ダンスは世界

もっとみる

✳︎あるくの大好きどんどん行こう✳︎

腰のリハビリを兼ねて最近は朝にウォーキングをしています。

自分の身体の感覚を気にしながら、30分〜1時間ぐらい歩いています。

✳︎私のウォーキング中の意識✳︎

☑︎姿勢:頭→背骨→骨盤→足裏までまっすぐに保つ
☑︎足の裏:自分の体重が流れていくように、地面を押して身体を送り出す
☑︎お腹:自分の脚がお腹と繋がっているような、お腹から脚が生えているようなイメージ
☑︎お尻:軽く締める、腰が反ら

もっとみる
嬉しい☺︎心から感謝☺︎♡
6

遷都と再開、ダンスの響き

初めて何かをするということが、大人になると減っていくものだけど、この機会に初めてのことが色々あった。

noteを始めるのもその一つ。

もともとのブログからの引越し、理由には、ちょっと整理、振り出しに戻すという気持ちがある。遷都、というか。
以前のブログでは、本来書いていきたかった思いとは裏腹に、いつの間にか日々の忙しさに追われるように、アップしなければいけない情報や宣伝が先に立つようになってき

もっとみる

日記

今日は筋トレDayやったので、筋トレをしました。あと100分ダンスを昨日から始めたのでそれもしたのですが、疲れ果てて足ガクガクで今立てません。

今日はランニングは休みにします。でも、マロンの散歩は行くのでゆっくり歩こうと思います!

もーちょっと休憩したら勉強も少し進めて行こうかなと思います。

ずっと家で1人やとテンション下がっちゃうのでモチベ上げるためにも体動かすのは大事!

自分のペースで

もっとみる

6月1日から6月7日までのカードリーディング

何人かの人と一緒に仕事をしているでしょうか。同じ立場で働いている人が何人もいる人。自分と同じ立場の人は周りにいないけれど 上司がいる人。または 違う専門家の人と組んで仕事をしている人。いろんな立場の人がいると思います。

「仕事をしないで家にいます」という人も家族がいるかもしれません。同じ屋根の下で一緒に暮らすのですから ご飯を作ってあげたり もらったり。家事を分担したり。多少の協力関係があると思

もっとみる
ありがとうございます。感謝してます☆
5

画面の中-JAZZ HOME-

2020/5/31
ON LINE SOLO SHOWCASE 「JAZZ HOME」に出演をさせて頂きました。

主催は
JAZZERのあみちゃん

MCはちびあやさん
で、出演者はJAZZERばかり15組でまさにJAZZERの「自粛頑張ったお疲れ様会」でした。
ZOOMの配信イベントだったので、最初から最後までゆっくり観れて、出演者なんだけどお客さんにもなれて、倍お得な気分になれちゃいま

もっとみる

出所後 初めてのイベント UPPER YARD

出所後、かつてお世話になった業界関係者に謝罪と、挨拶まわりをしていまして、一度またCLUBで働かないかと誘って頂いた事もありました。

それが、新宿にあるazitoという場所になります。

不安な気持ちはあったものの、再スタートのつもりで働いてみようと思ったのですが、まさかの1日でリタイヤ。

前回の記事で入所中に精神病を患ったという記事を書きましたが、まだあまり回復してない時に働き始めたため、リ

もっとみる

Knotation: 振付の記録を支援するシステム

note29日目。

今日は論文の紹介を。
「Knotation: Exploring and Documenting Choreographic Processes」という論文を紹介。
日本語訳すると、Knotationはシステムの名前で、「振付のプロセスの調査と文書化」といったところか。

忙しい人のためのまとめ

・背景: ダンサーが振り付け作成・記録を支援するツールは不足している。
・目的

もっとみる
スキありがとうございます!