お題

お店の未来

【夢を事業計画する方法14】宇宙貯金と未来貯金をビジネスに活かす 未来を読む八幡様カード

毎日3分!!
このメールを読むだけで未来が変わる!!
会社が変わる!!お店が変わる!!人生が変わる!!
全てが好転していく不思議なメール!!

と話題の無料メール講座がコチラです(*^-^*)

【どんな事が具体的に学べるのか?】
■自分自身を成長させ高みに昇らせるために必要な事が分かる
■正しいか、正しくないかは自分の思い込み。それを外すと上手くいく
■【未来予測】「何を買うかよりも誰から買うか

もっとみる
大スキ!!ありがとうございます!!都
14

眼鏡のかけ心地の正解

最初に

皆様、こんにちは。
めがね舎ストライク PR 丹羽野(にわの)です。

2020年の4月入社して、眼鏡屋に就職して丸1年が経ちました。(2021年4月 現在)この一年で最も驚いたのが「かけ心地」です。眼鏡をお渡しするときに、掛ける人のこめかみや耳の形に沿ってテンプル部分を曲げ直します。

このことを調整またはフィッティングと呼んでいます。
※以下フィッティングで統一

お持ちの眼鏡ってズ

もっとみる
似合うめがねなら任せてください。
3

【新店舗・勝手口】開店のお知らせ【株式会社tachimachi】

暮らしの台所あがりこぐち(2018年3月)

週1居酒屋四畳半(2019年9月)

裏路地レモネードスタンド四畳半(2020年6月)

日本酒スタンドたゆた(2020年9月)

気がつけば、毎年、新店舗をオープンさせたり、リニューアルしたりと
なにかしら新しいお店を作るということをやってきました。
正直、なんでこんなにも場所を作っているのだろう?と自分でも謎なときがあるのですが、まとめると僕は誰か

もっとみる
いつもいつもありがとうございます!!
11

ネットショップもあるのになぜ実店舗が存在するの?

はじめまして。

福岡で21年目を迎えるセレクトショップを運営しています高取です。

主に40代から50代の女性の方にご利用いただいています♬

先日いつもご来店いただいているS様からこんな質問をいただきました。

「おしゃれになるコツってあるんですか?」

S様ありがとうございます。

これ実はよく聞かれるんです。

ズバリお答えします。

試着しまくってください!!

なんだかんだ言っても服っ

もっとみる
スキありがとうございます♪
9

今月からりか社長が大学院生に!マネジメント研究科だそうです。えっとたしか体系的に理論を学んでこの新規事業に反映させたい、そしてMBAが取れる?(うろ覚え)社会人が沢山学びに来る夜間大学のようです?(うろ覚え)…とにかくめちゃくちゃ忙しくなるようで、、、スタッフみんなで応援です!

ありがとうございます✨
7

もうD2Cは死語。さよならD2C。

4月1日発売の「ブレーン」5月号は、ユーザーの心を動かすD2C特集。

その中の4ページ分で、ともコーラの古谷知華ちゃんと、HARKENの木本梨絵ちゃんと私とで「D2Cの現在地」について座談会をしました。2人は本当に素敵なクリエイターです。そして、みんな92年生まれ。とても楽しい時間でした。

ぜひお手にとっていただけるとうれしいです。

D2Cって呼ばないで

この座談会の中で、「D2Cってもう

もっとみる
ご養生ください
196

雑貨屋は両替手数料有料化をどう乗り切るべきか

先日、一つの記事を目にした。

銀行の両替手数料有料化。
メガバンクが踏み切ったのであれば、地銀にもいずれその波はくるだろう。
他人事ではないと思っていたら、想定していたより早く
そのタイミングは訪れた。

「1枚両替でも110円・・・」
総額表示義務にあわせた大量の値札書替えで疲れ切った体が
ずーんと重くなった。

しかし、同じ民間事業者であるわけで文句をいうのは筋が違う。
嫌なら他の銀行に行け

もっとみる

書店の未来を考える

出版不況で本の売上は1996年をピークに年々下がっている傾向です。
2020年は鬼滅の刃のヒットもあり、すこし盛り返しましたが、毎年これだけのヒット作品が出ることも難しいでしょう。

1 店員さん減った??

一部の書店を除いては、年々店員さんの数も減ってきていると思います。
売上が厳しい中、店舗は人件費をはじめとした経費削減を進めています。
店舗によっては、ワンオペでレジだけに配置という店舗も見

もっとみる
ありがとうございます!つぎも楽しい記事を書きます!
1

【3月新作】県産豚のポークヴィンダルー|with curry

みなさんこんにちは!withcurryです!
いつもご来店、誠にありがとうございます☺

さてさて!3月も半ば、先週から始まりました!そう!新!作!カレー🍛🔥その名も、県産豚のポークヴィンダルー

さわやかな酸味と、ピリリと残るスパイシーさが特徴のインドカレー。
県産の豚肉をスパイス・ココナッツミルクでマリネし、ペパーミントとはちみつで仕上げました。
甘酸っぱくてフルーティーな他にはない味わい

もっとみる
福島に今度遊びにきてくださいね。
6

今企業は大きな方向転換を余儀なくされている

こんばんは、経営者のこうたです。

コロナにより企業の在り方を考えさせられる時期が続き、特に飲食店は大きな方向転換をした企業が出てきました。

ワタミは居酒屋から焼肉屋へと変え、最近では鳥貴族がチキンバーガーの専門店を発表しました。

第1回の緊急事態宣言からすぐに方針変更を検討した結果かと思われます。

弊社でも2回目が起こることを予想し、経営方針を修正しました。

何もしなければ倒産するのだか

もっとみる
毎日更新頑張ります!
42