見出し画像

台湾発!世界中からお取り寄せができる「Pinkoi」_#01

Pinkoiは台湾発のグローバル通販サイトです。主にアジア(台湾、香港、中国、タイなど)の雑貨やファッション、コスメ、グルメなどを扱うECサイトです。
サイトのコンセプトは【優れたデザインを通して、自分らしいライフスタイルへ(公式HPより引用)】ということで、ここにしかない出会いを楽しむことができます。

私のPinkoiおすすめポイントは、なんと言ってもウィンドウショッピング感覚でサイトを見て楽しめることです。


Pinkoiの魅力

台湾発ということで、日本国内ではなかなか出会えないアジア各国の商品を見つけられることが最大の魅力ではないかと思います。

そして、それらの商品を日本にいながら簡単に購入することができるのがPinkoiです。
実際にサイトに行ってみると、目を引くデザインの雑貨が多く、見ているだけでもワクワクします。
さらに、シーズンごとに特集が組まれていたり、それに伴って割引キャンペーンが行われていたりと、海外からの購入でもあまり負担にならない金額設定も購入意欲を後押ししてくれます。

キャンペーン対象外の場合はもちろん送料がかかるので、無料のタイミングをねらって買い物をしてみるのもいいかもしれません。
また、すべて日本語での対応が可能なので言葉の壁もありません。


標準で日本語表記に対応。かつての海外通販のようなハードルは、ほとんどありません。
(出典:Pinkoiサイトより)

Pinkoiで“ここだけ”の買い物を楽しもう!

私がPinkoiを使ってみようと思ったのは、海外旅行に行きたい気持ちを満足させるためでした。行けないなら気分だけでも味わいたいという気持ちを満たしてくれると同時に、現地にいるような買い物のワクワクも感じることができ、さらに「今度、旅行で現地に行ったら店舗にも足を運んでみよう」という、新しい目的もできました。

ネットでの買い物からワクワクをもらって、現地に行く楽しみまでできる楽しいサイトです。 また、「以前、旅行で行ったあのお店は出店してるかな」という感じで探してみると、Pinkoiなら見つかったりもします。(以前、私が台湾で訪れたことのある雑貨屋さんも出店していました。)

ブランドの規模によってはPinkoi以外のプラットホームにも出店していたり、日本に実店舗を持っている場合もありますが、旅先ならではのそこでしか買えなかったものがPinkoiなら見つかる、という “ここだけ感” を楽しむにはぴったりのサイトです。

どうですか? 気になってきませんか?

4段階タイマー設定付きのマージャンナイトライト!
こんな、日本にはない面白いアイテムを発見できます。(出典:Pinkoiサイトより)

少しでも気になったら、ぜひサイトをのぞいてみてください。ここだけの魅力とリアル店舗とのつながりを同時に楽しめるPinkoiで、新しい出会いが待ってるかもしれません。


書いた人