人気の記事一覧

あなたも本屋のオーナーになれる?神保町のシェア型書店

100均で、サンリオグッズ!

駅ナカとサブスクのおいしい関係

ネット通販でコスメを買ったら「返信用封筒」が入っていたはなし

公式在庫切れのビルケンシュトックのサンダルを「モノタロウ」で購入した話

「マーケティング」の定義が見直されたことから考える

買うきっかけ、それは「季節と暦」の特別感

『売ること』のこれから #3

「買うこと」で社会貢献ができる仕組み

ここ数年で大きな変化?給食事情のいま

わざわざ足を運びたくなるプライベートブランド

「おにぎり」で社会貢献ができる”おにぎりアクション”

アニメ×コスメのコラボ構造-#1

編集長メモ #002

『売ること』のこれから

店頭での出会いから2,420円のボールペンをオンラインで買った話

アニメ×コスメのコラボ構造-#3

新しい「本」の売れ方・買われ方

君は、どう炊飯器を買うか?

お客様を仲間にして、企業目標を達成するコミュニケーション

台湾発!世界中からお取り寄せができる「Pinkoi」_#01

今や常識!? 『遠征』のスゝメ

国別検索や語学体験もある買い物体験の宝庫「Pinkoi」_#02

速くて効率的だけではないDX

駄菓子屋の生き残りを考える

「広報」が定義されたことから考える

「アプリ×リアル」でお店に足が向く仕掛け

元量販店販売員が教える家電選び-低温調理器-

来店の習慣化をうながすコンビニ商品とは?

社会という市場が6割引状態になる日

私の暮らしにスタバが溶け込む仕掛け

『売ること』のこれから #2 訪日客で変わる人流、注目すべき対応で売上をつくる小売

本を贈って、誰かのサンタになろう!

総務省「家計調査」で、地域特性を生かした「売ること」を考えてみた

部活を応援するキャンペーンから考えたこと

編集長メモ #003

ハロウィンで(柿)を買った理由

君は、どう炊飯器を買うか?-#2

17アイスが進化しているよ。

社会課題と向き合うキャンペーン

アニメ×コスメのコラボ構造-#2

編集長メモ #001

CHAT-GPTに聞いてみた。

春のパンまつりと国際情勢

褒めるコミュニケーション

私の暮らしにスタバが溶け込む仕掛け(お得な活用~裏技編~)