見出し画像

でも安心しました。レッドロブスター (米) Chapter11 (Eleven)連邦破産法第11条の適用 当たり前過ぎて意識しなくなっていること

タイムリーな話題なので…

 別荘生活になってぐんと身近になったレッドロブスター逗子店。吾妹共にお気に入りのお店です。

 ニュースで一寸驚いたけど、安心したという話…

レッドロブスター 逗子店
046-870-6880
神奈川県逗子市桜山8-11-11

 その店舗の建物自体は、焼肉屋になったり色々テナントが入れ替わったけど… 今はレッドロブスターで落ち着いています。

 まぁ、素直にロブスターなのですけど

こんな感じでロブスターをいただくのが…

 店内も、海が見えたり丘が見えたり…
窓際の席もまた乙だし、

こんな感じでケーキも…
イケてる店内のアート

ツーショットからの切り抜きなので
大いに無理が(笑)

 運が良ければ、奥でコンサートを演ってたりします。

 コロナ禍も乗り切った感じです。

 と言うことで…

 大好きなレッドロブスターさんの話題がセンセーショナルな見出しでニュースに…

以外はNHKさんのニュースから

 アメリカの大手シーフードレストラン、レッドロブスターの運営会社は、日本の民事再生法にあたる連邦破産法第11条の適用を裁判所に申請し、経営破綻しました。エビの食べ放題を常設メニューに変えたことで損失が拡大したなどとしています。

アメリカ南部フロリダ州に拠点をおき、大手シーフードレストラン、レッドロブスターを北米で展開する会社は19日、日本の民事再生法にあたる連邦破産法第11条の適用をアメリカの裁判所に申請したと発表しました。

裁判所への提出資料によりますとコロナ禍で利用客が減少し、インフレの影響で人件費が増えて経営を圧迫したことに加え、去年、エビの食べ放題を常設メニューに変えたことで損失が拡大したなどと理由を説明しています。

この会社が運営するレストランはシーフードを味わえる有名チェーンとして親しまれ、アメリカでおよそ550店舗、カナダでは27店舗が展開されています。

店舗は削減するものの、破産の手続き中も営業は続けるとしています。

日本でレッドロブスターを運営する会社は、

先月の時点で、アメリカの会社とフランチャイズ契約を結んでいるものの、「経営母体は別」などとしていて(当たり前か…)日本の店舗運営に影響はないとしています。

出典

日本の店舗運営に影響はない
と言うことで…

びっくしたなあ、もう…
(これ昭和の常套句)

三波(みなみ) 伸介(しんすけ)
当たりギャグは「びっくりしたなぁ、もう!」。


あ~、取り敢えず良かった😀

 矢っ張りお気に入りのお店の話題って素直に気になりますよね…

蛇足
 何で大喜びするかと言うと…

 大好きな東映撮影所さんは生き残ったのに…

 その周辺のお蕎麦屋さんが…

 例えば大好きだった更科さん。こちらは閉業され…

更科
03-3922-5813
東京都練馬区東大泉2-38-17

 大好きだったやぶ重さんも閉業されました…

 ショック…

超蛇足
 ゆく河の流れは絶えずして…
ですね~


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?