100年に一度のお客さまへ

GRUBを利用してくださるお客さま
Freddy's を利用してくださるお客さま

こんばんは、アザミです。
オーナーの嫁です。

100年に一度の流行り病に襲われ
経済が止まりそうな瀬戸際にある中

夫のお店を使ってくださり、
本当に本当にありがとうございます。

経済が止まりかけている今、
お金と行動の価値が変わり始めています。

額面上での価値は変わりません。

しかし、思います。
のり弁に

もっとみる
ラッキーフードはさつまいも!
7

緊急事態宣言後と福岡(21日目・6/3)

髪を切った。
約3ヶ月半ぶりの散髪。

実は5月末に一度、最近よく行くお店で髪を切ろうとした。
しかし店内に入ってみて、また今度来ようと外に出た。

店内は広いとは言えず、むしろこぢんまりしていると言うほうが
しっくりくるくらいの規模だ。
お店が開いている時間帯には、文字通り老若男女が
髪を切ったり、パーマやカラーをしに訪れる。

入り口は密閉状態を防ぐ為に開けっ放しにしている。
既に髪を切っても

もっとみる

【父の日ギフト】森の香りの芳香剤

今年の父の日は6月21日の日曜日。
お父さんへのプレゼントはもう決まりましたか?

OMOUは男性への贈り物にぴったりの香りの芳香剤をご用意しました。

お父さんに香りの雑貨はオシャレすぎる?
アロマグッズはお手入れも大変そうだし、見た目も可愛らしいものが多い。うちのお父さんにはお洒落すぎる。

そんな理由で香り物のギフトを選んでこなかった方にこそおすすめの芳香剤です。

シンプルだから男性のクロ

もっとみる
わたしもスキです♡
2

新しいカメラが欲しい!

波のように「ぶわーっ」と盛り上がっては「ささーっ」と去っていくもの。

物欲。

僕はそれ程「物欲まみれ」な人間では無いのだけれど、やっぱり欲しいものが波のようにやってくるタイミングがあって。今はまさに「ぶわーっ」と盛り上がっている状態。フィルム一眼が欲しいのだ。

撮れ過ぎてしまうハーフカメラ

下手だけど被写体を探している時間やシャッターを切る瞬間が好きでカメラをよく使う。お店で商品撮影をする

もっとみる

続くお店があるという希望

大好きなお店が営業を再開しました。

何よりもうれしくて、そのよろこびだけでこの記事を書いています。

どうしてこんなにもうれしいのか。それは、このお店がわたしにとってかけがえのない場所であるから。

わたしは、愛知県からひとり、高知県の黒潮町へ引っ越してきました。ノリと勢いだけ。あと先考えずに飛び込んじゃうのは、昔から変わってない。

知り合いがいない中、始まった一人暮らし。
飲み歩き、食べ歩き

もっとみる
明日もきっとステキな1日♪
3

アクセサリーから洋服を選ぶなら。私のおすすめブランド

装う飾るアクセサリーをスタートさせ、前回は「飾る」をテーマにおすすめのアンティークショップをご紹介しました。今回は「装う」をテーマに、私がアクセサリーを(勝手に)合わせたい憧れのファッションブランドをご紹介したいと思います。
(ご紹介しているルックは販売終了しているものもあります。ルック紹介画像はオフィシャルHPよりお借りしました)

自分が気に入ることがすべて。

私はユニクロも着ますし、時々頑

もっとみる
スキスキ!フォローも頂けると更にうれしみです!
65

言葉を尽くして

インターネットが普及し、デスクトップというどこでもドアを通して、ホームページという誰かの店や誰かの家や誰かの活動に直接アプローチできる方法が確立されました。

どこかのお店が開いたホームページは、その店の分身のような役割となって、直接訪れることが不可能な人たちにもその店を体感させてくれるようなものをあの手この手で私たちに伝えてくれました。
そもそも、訪れたこともないしその存在すら知らなかったような

もっとみる
ありがとうございます!
13

誰にも邪魔されない「自分の居場所」

じぶんジカン工房につくと、ホッとする。

ようやくつくれた「自分の居場所」という感じがして。

ここにいる間は、誰かに認められなきゃと思うこともないし、他人からダメ出しされることも、無理強いさせられることもない。ただ、注文をくれた人達に、ていねいに向き合っていられる場所。

工房のドアを開けるたびに、こういう場所がずーっと欲しかったんだなあ、と思う。

***

思えば、昔から「他者に邪魔されない

もっとみる
Have a nice jibunjikan!
9

メラミをうつ武闘家

コロナ禍を言い訳に押入れから引っ張り出した古いニンテンドーDSと愛するゲーム『ドラゴンクエスト6』。
小学生の時に初めて自分の力だけでクリアしたRPG(ロールプレイングゲーム)で、思い出の作品です。当時はスーファミだったけど、大学生くらい?にDSで再び買い直してプレイするほどに好きな作品でした。

そのドラクエ6、やっぱり久しぶりにプレイすると、「そうかこれは自分のルーツなのかな」と思ったりするの

もっとみる
本当にそう思ってます?嬉しいなあ。。
16

予言の自己成就

今日から6月!!

今日はね、今度新しくオープンする
お店のお手伝いする為に
初めてお店に行きまして、

こんな時期にオープンだなんて
大変だなぁって
思うでしょうw

私も思います笑
本当は5月の頭当たり前にオープンが
このご時世で少し遅れてしまったんですが
もうすぐオープンします!

コロナ対策だったり
経営面だったり
色々課題山積みだと思いますが
なんか新しいこと始めるって
ワクワクしますよ

もっとみる