理想的な土地、出てきませんよね。

我々夫婦が注文住宅のために探した土地、似ている条件の土地が出てこないのかなと気になっています。
半年ぐらいネットで掲載されている土地を見ていますが、出てきません。

つまり、我々夫婦が購入した土地、良い条件で出てしまったのを直ぐに買えたのです。
良い条件の土地はなかなか出てきませんから、情報が出た瞬間に売れるのも理解できると思います。

そうなると、良い条件の土地が出たら、生活に最適な間取りになる

もっとみる
お楽しみいただきありがとうございます
7

【マインドマップ】業務委託契約書のレビューポイント

シルバーウィークは比較的おとなしくビジネス法務について勉強し直しています。学んだ内容を頭の整理としてマインド・マップ化いたしました。マップの内容は改めて文章化(=言語化)したいと思っています。
なお、参考にした書籍も末尾に貼っておきます。

【業務委託契約書マインドマップ】

もっとみる
感謝。改善のご助言頂けますとともっと感謝です。
3

【マインドマップ】M&Aのプロセスと各プロセスにおける法的ポイント

シルバーウィークは比較的おとなしくM&Aについて勉強し直しています。学んだ内容を頭の整理としてマインド・マップ化しましたのでご共有まで。マップの内容は改めて文章化(=言語化)しなければと思っています。
なお、参考にした書籍も末尾に貼っておきます。

【M&Aプロセスのマインドマップ】

もっとみる
「スキ」ありがとうございますm(__)m

【マインドマップ】契約・契約書に関する基礎知識

シルバーウィークは比較的おとなしくビジネス法務について勉強し直しています。学んだ内容を頭の整理としてマインド・マップ化しましたのでご共有いたします。マップの内容は改めて文章化したいと思っています。
なお、参考にした書籍も末尾に貼っておきます。

もっとみる
「スキ」ありがとうございますm(__)m

20200922 クラウドファンディングのやり方 2.契約 #33日目

正直、この「契約」の部分は上手くできていません。正味の話。。
小生にとってはクラウドファンディングで一番難しいところです。

基本的にクラウドファンディングで何か物を売る(支援を集める)場合は
それがまだ日本国内、世の中にないもの(販売前、取扱前、輸入前、初上陸、新発売)で
ある必要があります。

新商品のお披露目をクラファンでやる感覚です。

そして、クラウドファンディングで物販をする場合、初心

もっとみる
ありがとうございます。インスタやツイッターもやってます。
5

応援されて見守られて

金沢市は、快晴でした。
パートナーさんが、わたしの仕事の
初めてのお客様となってくれまして。
上司も、休日なのに、同席してくれ
まして。
パートナーさん、
「先生と面談する氣分」
と言ってて…

喫茶店で、契約の手続き。
すぐに解散かと思ってたけど、上司
とも色々と話に花が咲き、結局滞在
は2時間。
上司(女性)が「がんばってますよ」
と言ってくれて、ギリギリの契約の
わたしのために協力してもらう

もっとみる
リクエスト受け付けます☆
10

他で聞けない政治の話/高知県黒潮町の町長選挙/候補予定者ライブ1

選挙に出た場合リスク低減措置

選挙に出た場合の自分の仕事などの

リスク低減措置は講じなければならない。

日本は民主主義が浸透してない社会だ。

だから、選挙に出ること自体が

人生にとってはリスクになる。

私にとっては、

高知県黒潮町で、町長選挙があることを知る直前に

来年植えるレモンの農地を見つけた。

その直後だった。

偶々、その30分後だった。

黒潮町長選挙が近くあるのを知っ

もっとみる
好きありがとうございます。ちょこっとコメントもよろしく。
7

妄想:個人事業主向け契約監督庁新設

なにを書いてるんだぁ。。。というと、在宅勤務などの個人事業主がこれからどんどん増えていく中、契約内容をお役所に届ければ、何某かの「お助け」を得られるという、セーフティネットの妄想なんであります。

*****

202x年4月から、「個人事業主向け契約登録制度」が施行され、個人事業主との契約は監督官庁への届け出が義務付けられた。

その前年まで、個人事業主との契約に違法性のある条項が盛り込まれる事

もっとみる
ありがとうございます! 好きな人と出会えますように!

憎しみ③

どれだけ  理解しているのだろうか

どれだけ  この世の仕組みが分かっているのだろうか

人生は 自分で決められると 思えるだろうか

生まれる前から 何かが決まっているような気が

しないだろうか

私に言葉が降りてくる

龍や高次元のものから メッセージが来ると

言う人がいるが

本当に そのメッセージを送ってくる存在が

高次元の存在だと なぜ 分かるのだろうか

この世には 高次元のも

もっとみる
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

自分(達)の都合か、客の都合か

とあるハウスメーカーで家を買った(建てた)お客さんの話を聞いていて、嘆きたくなった。

「納期があるので、もう打合せの時間はないんですよ」

「いまならこの価格にしますので」

よく聞く、契約間際での常套手段。

ご主人は、もうここのハウスメーカーで買う(建てる)ことにしてるから、「まぁいっか」と思った。

でも、奥様は違った。

「まだ、間取りを詰め切れていない・・・。」

「本当は、もっと打合

もっとみる