ルークスロブスター(ほぼひとりごと(2021年1月15日(金)))

(写真は、だいぶ前に、大阪心斎橋筋商店街で撮った、開店前のルークスロブスターです)
#ロブスター #イセエビ #ルークスロブスター

イセエビのテルミドールという、グラタン風の料理は、結婚披露宴の定番でした。結婚披露宴に招待されることの多かったころは、フルコースの七面鳥やステーキとともに、何度も食べたことがあります。

イセエビをお刺身で出し、殻を使ったみそ汁を食べさせてくれるお店に行ったことが

もっとみる

独身は動物に変えられる!映画『ロブスター』で「好き」を考える

ロブスターの寿命は100歳を越えるという。
妻と別れたばかりの主人公デヴィッドは、そんな「長生きできるから」という理由で自分が変えられる動物にロブスターを選んだ。

(画像は公式サイトのスクリーンショットです。)

2015年公開の映画『ロブスター』の舞台は、一人でいることが許されない世界。
独り身は即「婚活ホテル」に連行され、そこで期限内にパートナーを見つけないと、なんと姿を動物に変えられてしま

もっとみる

週1回のお買い物Day 第24弾

オーストラリアに移住してきて13年目。日本人美容師夫婦と8、7、2歳の男の子のママことモンブランです。

先週の買い出しはケンちゃんのトイレのせいでゆっくり買い物ができず、きっと少なかったです。

なんとか買い足しもせず生き延びることができました。

その先週の献立をお見せします。

✅月曜日  サーモン醤油、マヨのパン粉焼き

✅火曜日  お好み焼き

✅水曜日  オムライス

✅木曜日  から

もっとみる
人生もっとテキトーでいいじゃん。ゆっくり行こうよ。
12

【最強グルメ旅】NY発1泊2日で行けるボストン 〜最古のレストランに無料ビール〜

グルメピエロです。
僕が住んでいるNYは日本から旅行で来ると、4日くらい観光するのがちょうどいい街。けど、どうせ長い休みをとるなら他のところも一緒に巡りたい。そんな時にオススメなのがボストンです。NYから1泊2日でサクッと行けます。今回は、「食」に力点を入れたグルメ旅をご紹介します。

NY発ボストンへの行き方

NY発ボストンへの行き方は、大雑把にまとめると4通り。
①飛行機 ②アムトラック(電

もっとみる
ありがとうございます!良かったらプロフィール欄からブログにも。
5

年 に 1 度 の、シ ア ワ セ ラ ン チ ♡

2020 . 11 14 ,sat

今年もやってきました⸜♡⸝
超、超、超、超、超〜〜〜楽しみにしていた
メメたんとの、お誕生日ランチデ〜ト〜!

今年もやっぱり
R E D L O B S T E R

大、大、大〜〜〜好きなお店♥

色々と大変な世の中になってしまったけど、
こうやって今年もメメたんとふたりで
ココに来れて、もうそれだけでH A P P Yです

(それだけで、は言い過ぎ。

もっとみる

今年のクリスマスは、 とうとう「プレゼントは要らないよ」宣告、、 で、【豪華?! 】【中華料理】

12月に入って中旬位に、高校生息子三人衆が 

「クリスマスプレゼントは要らないよ。」

と、言ってきました。

「えっ ?!  どうして ?」

と 聞きましたら、

「 三人とも  別に欲しい物ないし。」

    なんて 言ってきたので、

( 軍曹に伝えたら、がっかりするかな… )

と思いきや、

「じゃあ、今年のクリスマスは楽をして、外食しよう! !   中華料理!!   貴殿も好きで

もっとみる
信じて いただけましたか ?
30

私の12月23日(いつも以上に普通の日の予定)

書く気のなかった続編を、やっぱり責任を感じて(どんなだよ)書いているけれど、小説を書くのって全く思考の経路も使うアタマの部分も容量もちがうなぁと。

アン・シャーリーは年中空想してはストーリーが展開されていたというが(いや、お話の中の主人公だけど)素晴らしい才能だと思う。現実的なものを加えながら考えて組み立てていく、プロの作家さん達のすごさよ。

頭の中で小説のもとになる世界を組み立てていき少しず

もっとみる
だんけしぇーん!ぐらっつぇ!こまうぉよ!しぇしぇ!大好き!
70

初めて?のロブスター

ほんまに「いらすとや」さん、何でもイラストあるなぁ。

これまで「ロブスターを食べたー」って記憶があまりない。
全く食べた事が無いか?と問われると、誰かの結婚式で食べたかもしれない。いや、あれ伊勢えびだったっけ?

とまぁ、あんまり覚えてないとです。

5年前に行った際、滞在時間1時間で昼飯を食べる為に立ち寄ったんだけど、とてもじゃないけど1時間は短すぎる場所だった。

という事で昨年リベンジして

もっとみる
興味を示して頂きありがとうございました。
11

寿命がない生物がいる? 神秘の生物ロブスターの謎から健康長寿について考える

「まじか!?すべての生き物に寿命ってあるんじゃなかったの??」

先日、老いの正体について考えをまとめました。人生100年時代とも言われる今、いつまでも健康に生きていきたいという意識が高まっています。私も「健康長寿」には非常に関心があります。

そんな中、知人と話していて知ったのがロブスターの話。衝撃の一言を聞きました。

「ロブスターって不老不死らしいっすよ」

聞いた瞬間「嘘でしょ!?」と思い

もっとみる
ありがとうございます!素敵な一日になりますように😃
101