見出し画像

レッドロブスターが経営破綻!?衝撃のニュースとその影響

■本文

こんにちはマスオDX(デラックス)です。



レッドロブスターが経営破綻!?



学生の頃に東京に出てきて出会い、

衝撃を受けたレストランの一つです。


それまではエビといえば、

甘エビとかお寿司に乗っている大きなエビでした。


当時大学の教授に連れて行ってもらって、

ロブスターと初めて対面した時の衝撃は今も覚えてます。


でかいザリガニだなと。


もちろんそんなに頻繁に通う店ではないですが、

ロブスター食べたいとなると必ず選択肢に上がる店ではあります。


そんなレッドロブスターが経営破綻したようです。


ただあくまでもアメリカ本国での話とのこと。

最近この手のニュース多いですよね。

本国では経営破綻でも日本では営業継続します的な。


グローバルな展開をされるサービスが増えたな中、

各社それぞれの運営体制を取られており、

全世界統一で一つの法人で運営ということはそもそも少ないのかなと思います。


なので今回も日本の店舗は経営自体がすでに別物なので、

継続経営されるらしいです。


奥さんが最近ロブスター食べたいと言ってたので近々行ってみようかなと思いました。

↓↓↓↓↓

■AIによる記事

こんにちは、マスオDX(デラックス)です。最近、驚くべきニュースが飛び込んできました。あのレッドロブスターが経営破綻するというのです。

衝撃の出会い:学生時代の思い出

学生時代に東京に出てきて、初めて出会ったレストランの一つがレッドロブスターでした。それまではエビと言えば、甘エビやお寿司に乗っている大きなエビくらいしか知りませんでした。しかし、大学の教授に連れて行ってもらったレッドロブスターで、初めてロブスターと対面した時の衝撃は今でも忘れられません。「でかいザリガニだな」と思ったものです。

ロブスターの魅力と特別な場所

もちろん、レッドロブスターは頻繁に通うレストランではありませんが、ロブスターを食べたいと思うと必ず選択肢に上がる店でした。その特別感は、他のレストランでは味わえないものでした。

経営破綻のニュースとその背景

そんなレッドロブスターが経営破綻したとのニュース。しかし、これはあくまでアメリカ本国での話です。最近、この手のニュースが多いですよね。本国では経営破綻でも、日本では営業継続というパターン。グローバル展開をする企業が増える中、各国で異なる運営体制を取ることが多く、全世界統一で一つの法人で運営することは少ないようです。

日本での営業は継続

幸いにも、今回の経営破綻は日本の店舗には影響しないようです。日本での経営は既に別の法人が行っているため、営業は継続されるとのことです。ちょうど最近、妻がロブスターを食べたいと言っていたので、近々訪れてみようかなと思っています。


レッドロブスターの経営破綻のニュースには驚かされましたが、日本では変わらず営業しているとのこと。私たちにとって特別な場所であるレッドロブスター、今後も美味しいロブスターを楽しみに訪れたいと思います。


この記事が参加している募集