コロナ禍

建設業従事者の3人に1人が熱中症経験、マスク着用でリスク増大

三和建設では梅雨明けを前に建設業に従事する151人に対し、熱中症の意識調査を実施しました。 新型コロナウイルスの感染予防が必要なまま、本格的な暑さを迎えます。今年の夏も昨年に続き猛暑に加え、新型コロナウイルス対策のためマスクを着用するなど、夏バテや熱中症のリスクが例年以上に高まって…

米国でコロナ禍を過ごし、大変だったこと、感じたこと。サバイバル生活紹介。

職場でマスクが不要となり1週間ほどたちました。課内でマスクとつけているのは、もはや私だけ(10人中)になりました。上司も多くの他の日本人もマスクを外し、その同調圧力から私もついに本日からマスクを外すことにしました。 思えば去年の4月に職場でマスクが必需品になった時から、1年ほど経ち…

3密ってなんでしたっけ?

何年、いや何十年ぶりに朝の通勤電車に乗ってしまった。通勤快速… まあ、コロナ禍なので会社に行く人も少なくなってるだろうし、それほど混んでないと思ってた。駅に入ってきた電車を見て「恐怖」!   あの女帝小池百合子があれほど3密はダメですよ! 夜の飲み会はダメですよ!と言ってたのはなんだっ…

【5分でわかる海外渡航最新情報 HIS HEADLINE】台湾・アメリカ・国際線情報(2021/6/23…

5分でわかる最新の海外情報! 💡6/23(水)のTOPICS ✔ 台湾 警戒レベル3の期間延長 6/28まで。 ビザ申請は新規予約含め引き続き停止 ✔ アメリカ 米ホテル業界6/12までの1週間で稼働率66% ✔ 国際線 フライト情報 皆さまの生活・事業展開にご活用下さい…

コロナで最も変化した業界!?どうなる不動産DX!

こんにちは。株式会社RITインターン生の大平朱莉です! 新しい住まいを探すときって、とってもワクワクしますよね! 筆者も来年の上京に備えて住宅情報サイトに掲載されている物件を漁っては、インテリアの妄想が止まらない日々を過ごしています。引っ越しは一年近く先の話なので、随分と気が早いで…

対面授業のメリット:2020年オンライン大学教育を振り返って①

 オンライン授業を一年間やってみて、これまでの対面授業の重要性が見えてきた。学習意欲が高い学生にとっては驚異に高い学習効果が得られたものの、成績不良の学生は対面授業をしていた時と比べて散々たる結果であった。対面授業について再考してみる。(小野堅太郎)  オンライン授業といっても様…

婚活に失敗する人が気づいていない「残念な共通点」/コロナ禍においても、39.2%が交際…

※ここでは毎日情報収集した記事を3つ取り上げて、結婚相談所&クラウドファンディングコンサルタントの2視点からコメントしていく投稿になります。情報の拾い方はこちら(とってもわかりやすいです😄) ********************************** 1つ目 どこの世界もそ…

必要書類は全て揃います     コロナ禍での出入国に必要な手続き・費用まとめ(6月5…

こんにちは。6月6日に緊急でアメリカのシカゴに飛んだ経験から、6月19日に帰国するまで ①日本出国時、②アメリカ入国時、③アメリカ出国時、④日本帰国時、⑤帰国後についてコロナウイルスについての最新の情報を掲載します。 ①日本出国時 私が緊急の連絡を貰ったのが2021年6月5日の21時。 次の日…

200

今日もありがとうございます!

noto大学のひな姫さんから ご紹介頂きました。 ありがとうございます!☆彡 ひな姫さんは凄すぎる!🌟⭐🌟⭐🌟⭐ 今回 note大学の企画ではありますが、 ひな姫さんは凄すぎる! さらに さらにさらに もう学長が 進化する しかも 止まらない!! これは ついていくのが懸命。 こうして 私…

『コロナは光冠?コロナはウィルス?コロナに試される』

今、メキシコに来ている コロナビールの国、メキシコです コロナ事情が始まって、4度目の渡航です 夏至に向けて…またメキシコ行きたいという 自分の心の声に正直に 自分の快適に正直に 現地でコロナビールを飲む為に! (嘘です。わたしはお酒を飲みません(笑) わたしは、超現実と非現実的な世…