It's MY THING|13_海の宝石キラキラ。いくら

いくらでも食べられるよね、だからイクラって言うの?
(親父ギャグすみません。)
今回は「なぜ私がこんなにもいくら好きなのか」を因数分解しようと思います。

01_絶妙な塩味

辛過ぎず薄過ぎない、絶妙な塩味のいくら。

02_プチプチの食感

食感はとても大事。これは育児をしているとよくわかります。子供が食事をする時、はじめは滑らかで食べやすい食感のものを好むのですが、すぐに飽きます。ちょっと歯応

もっとみる
感動です!!
3

まるで手に宿るおまもりのように。

わたしは左手に指輪をつけている。

ひとつめはピンキーリング。

青みがかった乳白色のオパールを中心に、とても小さなアクアマリンとダイヤモンドが連なるデザイン。とてもお気に入り。

自分のために購入した初めての指輪だ。

と言いたいところだけど、この子は2代目。
初代はあろうことか購入して2週間で無くしてしまった。

「水に濡れちゃわるいかな、、」なんて手を洗う時に外してそのまま置き去りに。

もっとみる
読んでくれてありがとう♡1日おつかれさまです。

また 聴いてしまった^ ^
昨日の 私の ピアノ

主人の 声も 入っている

そこが お気に入り

いつもの クール、 ちがう ちがう
私と 違う ところに 注目してるところ 笑

でも そこが 楽しい

きっと きみは きいて〜ないっ
ワイ ファイの こーと 考えてるっ

うれしいです

海の光をお迎えしました。

こんばんは、そらです。
先日のイベントでお迎えを一度は見送ったネックレス。
どうしても忘れられなくて、夢にまで出てくる始末。
「まだありますか?」と連絡をしたところ、作家さんのお手元にあるということだったので、思い切ってお迎えしてしまいました。

先輩のあゆみさんのお店「ひかりのいしむろ」さんの「海の光ネックレス」です。
海からの贈り物、シーグラスがペンダントトップになっているこちらのネックレス。

もっとみる
励みになります✨感謝!
14

靴:FLORSHEIMのビジネスシューズが、もう買えなくなるかも知れない。

「What's your name?」
「……FLORSHEIM, № 5620. I was came from CHICAGO, U.S.A.」
「Huh, that's freaking」
「Freaking what?」
「You said, you came from U.S. but……YOU LOOKS LIKE A JAPANESE!」
「Yes! Of course! 'Caus

もっとみる
あなたのスキが、私に力を与えてくれます!
7

It's MY THING|12_暮らしをちょこっと豊かにする。うつわ

20代の頃、入浴剤へのこだわりなんてぜんぜんなかったよね。

ーーそんな話を、10年来の友人とした。

その話の流れで「おうち生活を充実させる」という考えはここ数年芽生えた感情だよね、という話にも。

わたしは5年前に結婚し、その後2回の出産を経験。友人2人も2年前に立て続けに結婚し、どちらも夫婦生活を楽しんでいる様子だ。

外で遊ぶこと、旅に出ること、定期的にスポーツをすること、飲みに行ってその

もっとみる
これからも頑張る!

おうちマイボトルのススメ。

急激に寒くなってきた今日この頃。
家での作業にもマイボトルを活用するようになった。

なぜか、って??
それはね、私にとってメリットばかりなんだもん。

メリット1 移動せずに済む

家で作業していると、冷蔵庫に飲み物もあるし、ポットで「あっという間にすぐに」お湯を沸かすことも可能。
だけど、とってもズボラな私は、そんな時間さえももったいないし、動くことすら面倒くさい。立つのはお手洗いだけでいい。

もっとみる
きゃぉ♡嬉しい♡
6

KING GNUさんが好きだ。井口理さんと新井和輝さんが好きだ。

好きなので、よく音楽情報を調べている。そのうち、Googleさんが関連ニュースを拾ってくれるようになった。

そして、最近よく流れているのは、井口さんと新井さんの恋人情報。

いらない、いらない。

彼等は、ミュージシャンですから。音楽で賑わせてあげたい。彼らの音楽のファンとして希う。

文春さん、やめてあげて。

最近は炎上商法などという際どいものもありますので、文春さんなりのGNUさんに対する

もっとみる
あなたにスキと言ってもらえてうれしいです。