牧 菜々子

ライター経験ゼロから有料コンテンツ販売を軌道に乗せ、出産している間にも有料記事が売れるのがnoteの真骨頂と痛感。記事を書く際のマインドセット、黄金の70代へ向けてのトレンド分析、ひたすら平穏な家庭の築き方を発信。3児の母。早稲田大学院卒。音声あり。今も書きたいことが渋滞中。

発信のジャンルを広げる

こんにちは。 牧 菜々子です。 今、会社でも個人でも、活動のジャンルを広げることが主流になりつつあります。 どうしてかというと、人口が減っているからです。 人の…

45分前

抱っこされる子どものほうも何かと不自由なはず

こんにちは。 牧 菜々子です。 もう歩けるのに、「だっこ」「だっこ」と言うわが子。 すぐに手に持っている荷物を置いて抱っこすると、とっても満足そうです。 でも、…

夫が使っているSNSはインスタグラム

こんにちは。 牧 菜々子です。 私の夫は、40代。 使っているSNSは、インスタグラムだけです。 Twitterは、つぶやいてはおらず、見るだけ。 noteもしていませんし、ブ…

「これが終わったら好きなことをしよう」と思っているとなかなかできない

こんにちは。 牧 菜々子です。 「これが終わったら、好きなことをしよう」 そう思っていると、なかなか自分の好きなことをやり始めることができません。 終わってから…

結婚はゴールでもスタートでもない

こんにちは。 牧 菜々子です。 10年以上、一人暮らしをしていた私。 誰かと一緒に住むのは大変そうだなと思っていました。 その私が、今では結婚12年目。 その間、単…

800

読んでくださる心豊かな方たちのように感性を磨く

こんにちは。 牧 菜々子です。 私のnoteを読んでくださる方たちは、人間力が高くて心豊かな方たちばかりです。 そのような方たちのように、私も、常に感性を磨いていな…