マガジンのカバー画像

お金

120
運営しているクリエイター

記事一覧

余力ができる時間とお金の使い方

こんにちは。 牧 菜々子です。 今回は、余力ができる時間とお金の使い方についてお伝えしま…

2,000
5

若い人がお金に糸目をつけないもの

こんにちは。 牧 菜々子です。 若い人に比較的多く見られる消費傾向に、メリハリ消費があり…

8

お金の使い過ぎかどうかの基準

こんにちは。 牧 菜々子です。 1つのことに、どのくらいお金を使っていいのか? これは使…

牧 菜々子
1か月前
15

財布を使い分ける

こんにちは。 牧 菜々子です。 複数の財布を使い分けている私。 財布の種類も、買い替える…

牧 菜々子
1か月前
11

ロエベの長財布「アナグラム コンティネンタルウォレット」の使い勝手

こんにちは。 牧 菜々子です。 今回は、ロエベの財布のレビュー記事第4弾をお届けします。 …

1,500
牧 菜々子
1か月前
16

納税して選挙に行く

こんにちは。 牧 菜々子です。 自分が社会の一員なのだと感じる瞬間。 その1つが、納税の…

牧 菜々子
2か月前
9

ファッションの予算を旅行資金に

こんにちは。 牧 菜々子です。 ファッションの大きなトレンド周期からいっても、2024年は相対的にファッションへの予算を割かなくてよくなり始める年です。 ちょうど2018年~2019年にロングカーデとワイドパンツがあれば買い足しはそれほどいらなかったのと同じことがまさにこれから起こります。 こういう時には、浮いた予算を日用品や習い事に回すのが良いのですが、今回は何かと移動にお金がかかる「旅行」の資金に充てると良いのではないかと私は思っています。 世の中がガラリと変わ

お金で大事なのは繰り返し入ってくること

こんにちは。 牧 菜々子です。 お金に関して穏やかでいるためには、何が大事なのでしょうか…

牧 菜々子
2か月前
18

投資の始め時はお金が余っている時

こんにちは。 牧 菜々子です。 投資の始め時はいつでしょうか? それは、お金が余っている…

牧 菜々子
2か月前
12

有料記事の値段の決め方

こんにちは。 牧 菜々子です。 今回は、有料記事の値段の決め方についてお伝えします。 20…

1,200
牧 菜々子
3か月前
9

どこにいてもお金を生み出せる人になる!

こんにちは。 牧 菜々子です。 今回は、どこにいてもお金を生み出せる人になるためにできる…

1,800
牧 菜々子
3か月前
40

リピーターの獲得に企業も手を焼いているのはどうしてなのかを徹底解説

こんにちは。 牧 菜々子です。 今回は、リピーターの獲得に企業も手を焼いているのはどうし…

1,800
牧 菜々子
4か月前
16

夫婦関係を整えて今日から貯金を増やす!

こんにちは。 牧 菜々子です。 今回は、夫婦関係を整えて今日から貯金を増やしていくために…

1,500
牧 菜々子
5か月前
21

今高いものは今が一番安い

こんにちは。 牧 菜々子です。 物価が高騰している今。 「高くなったな」と感じる物やサービスがたくさんあります。 ですが、今高いものは、これからもっと値段が上がります。 今高いものは、今が一番安いのです。 需要があるからこそ高くなるわけで、将来から振り返ると今の値段が「あの時はまだ安かったね」という値段ということになります。 今「高すぎる」と思って敬遠するのは、思ったほど得ではないのかもしれません。