見出し画像

これまでに書いた有料記事が100万字に達しました

こんにちは。

牧 菜々子です。

noteでこれまでに書いてきた有料記事。

その文字数が、この度100万字に達しました。

以前80万字を超えた時のご報告を見てくださった方もいらっしゃるかと思いますが、無事に100万字に到達することができました。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

一般的な新書1冊が12万字ほどと言われているので、もう新書8冊分以上を有料記事だけで書いてきたことになります。

とはいえ、やはり私自身、まだまだ人生経験が足りないと感じています。

中には誤解を招きかねない文章もありますし、有料だからということで辛うじて言えている主張もあります。

ですがそれ以上に、ネット上では言えないことが私の思考の中にはたくさんあります。

たとえどんなに確信を持っていることでも、人生で一番大事だと思っていることでも、ネット上で言えないことは言えません。

それも含めた私の思考全体の中から、有料記事でお伝えできるところだけを書いたものが100万字に達し、たくさんの方に読んでいただけるまでになりました。

読者の皆様には本当に、感謝してもしきれません。

これからも経験を積み、私からお伝えできることを惜しみなくシェアしていきたいと思っています。