見出し画像

200本以上の有料コンテンツを作ってきて思うこと

こんにちは。

牧 菜々子です。

これまで作ってきた有料コンテンツは、200本以上。

販売してきて思うのは、私には他にないということです。

他のことができないというのは、長い目で見ると決して悪いことばかりではないのかもしれないと思います。

そもそも有料コンテンツというのは、購入されなければ誰の目にも触れることがないので、自分1人の力ではどこかの時点で限界が来ます。

じゃあ他に何をやるのかというと、コンテンツ作り以上に人生経験や感性が実績になるものはありません。

私自身、移り変わりが激しいネット上で200本以上のコンテンツを出してこられているのも、ご購入者の方が気づきをくださるからです。

自分1人の力ではどうにもならない時でも、ご購入者の方からヒントやインスピレーションをいただいて新しく記事を書くことが、感性をより自由にしていってくれているように思います。

そうなると、楽しくてやめられない、これしかないと思うのも、もしかしたら自然なのかもしれません。

私自身、まだ成し遂げていないこともたくさんあります。

人脈0からのスタートで、しかもスピード感の全くない亀の歩みです。

ですが、自分1人の力ではどうにもならない時にどうするかという経験を早いうちからできたのは、私にとって幸運でしかないと思っています。

見守ってくださっている皆様、お力添えをくださる皆様に、深く感謝申し上げます。