KIDUKIBA 経験を共有し、役に立たせる

統合失調症を発病した主人との三十数年 社会人になってから気づいた息子の発達障害の捉え方 そして私自身の双極性障害による鬱々引きこもり時代とそこからの復活。

私はその経験をいかしたいと 同じような思いのメンバーを集い情報交換しお互いに支え合い生きやすくできたらと願わずにはいられません。

こんな時代だからこそ人と人との繋がりが命のそして生きるためのパワーになると思うのです。

誰にも話せず一人で悩

もっとみる
スキありがとうございます。嬉しいです。
1

自分のための人生を生きていこうと決意したロサンゼルス一人旅。

社会人6年目になった時、自分の人生に疲れてしまったことがあった。

全てのことが嫌になり、今まで必死に頑張ってきた仕事さえもプツっと何かの糸が切れたようにどうでもよくなったのである。

そこで、私は何か思いきったことをしたくなった。

1週間ほど、有給休暇を取り、日本から飛び出したいと思った私は、親友が住んでいるロサンゼルスに一人旅にいくことを決めた。

当時は貯金も全くなかった私。飛行機は格安サ

もっとみる
ありがとうございます♡
15

一人暮らし1ヶ月、効率的料理へ変化。

こんにちわ!
初めましての方ははじめまして!

先日の記事の通り、わたくし20代半ばにして初めて一人暮らしを始めました。
最初はワクワクるんるんで家事などをこなしていたのですが、1ヶ月たった今、あることに気付きました。

それは、
「自分の自由な時間がない!!」

いえ、一人暮らしなんてむしろ自分の時間しかありませんから、主観的な要素を除いて言い換えると、

「家事が済んだ後の、じっくり好きなこと

もっとみる
ありがとう!
5

精神科に行ったが、通院前夜まで生か死かで強く迷ってた事は言えなかった。
てか言う意味が無かった。
ああいう仕事してる人は勉強したから
知識はあるけど、実際鬱になった経験が無いので当事者の苦しみは分からない。
だから言うだけ無駄。
薬増やせば治ると思い込んでる奴とか
信用出来ない。

喜びの極致なのですニャ😻🐾
6

パパ活の何が楽しいって?

こんばんは。さくらです。

2個目の投稿がこれってなかなかヘビーかなと思いつつ、なにかしらの需要に届け~って思いながら書きます。

もうすぐパパ活歴1年を迎えるのですが、自分でも1年も続くなんて思ってもいなかったのでびっくりしてるところです。

この記事では、パパ活を始めたきっかけと、パパ活の楽しいところ・良いところをとりあえず思いつくだけ書いていこうと思います。

①パパ活を始めたきっかけ

もっとみる
スキ嬉しいです!ありがとうございます!

アラフォーの私が70代女性に憧れる理由

こんにちは。

牧 菜々子です。

私の両親は、70代。

叔母などの親戚も、70代前後です。

よく行く喫茶店の奥さんも、お世話になっている鍼灸師さんも。

気がつけば、60代、70代、80代の女性との接点が、前より多くなってきました。

聞けば聞くほど、この年代の女性はいいなーと、憧れてしまう。

その理由は…。

きっと、私とそれほど変わらないのに、肩の力を抜いて、リラックスして生きているよ

もっとみる
ありがとうございます。アクションで示して下さったことがうれしいです!
24

私が子供の時のこと

私が7歳のとき、両親が離婚した。

母は私たち子供4人を引き取り、母の実家での新しい生活がはじまった。私が住み慣れた土地とは全く違う環境での、新しい生活。

まだ7歳だった当時の私の視点から言うと、正直親が離婚したとか、そういうことはまだ理解できていなかったと思う。

これからおじいちゃんおばあちゃんが住んでる県で暮らすから。という感じだったのかも。

母の実家には夏休みになると父なしで毎年長期で

もっとみる

📿ファンキーおしょうNao📿

同世代応援企画📣

副業解禁🙄
50代からでも大丈夫🤗
逆に人生経験が生かされるブログでアフィリエイトでコロナに打ち勝つ🤩
https://funky-osyo-nao.com/fukugyo1/

おぉ〜ファンキぃ〜🤩
4

【人生は体験の連続、その体験から色々学ぶの】

《人生を変えるのは”縁”なの》
人生を変えるのは”縁”なの。縁は人をつなぎ、人を育てるの。縁を大切にする人は成功し、縁を円にまとめられる人は人間関係が良好な人なの。人はね、縁の中で生き、縁の中で成長するの、だから、縁を大切に、そして縁を上手くつなぐんだよ。

《今回の人生体験は貴重なの》
人は何度も何度も生まれ変わるの。何のために?学ぶために。全てを体験するために。既に知っている事を体験するため

もっとみる
スキ有難う!感謝。
41

元不登校でも、人生充実しています RIО

はじめまして。

今月からコラムを
書かせていただくことになりました、
RIОです。

まずはじめに、
自己紹介させて下さい。

千葉県出身の
大学3年生で20歳、

現在は都内の大学で
経済学を専攻しています。

私は、中学受験をして
都内の中高一貫校に入学しました。

ですが、
不登校になり

その後は通信制高校を
卒業しました。

会社の経営や起業に
興味を持ったのは、

高校卒業の直前、

もっとみる