見出し画像

人生経験・知識などをお金と交換できればその知見は大事な自分の資産となる

今回は、自分が経験・体験したことや知識は
立派な自分の資産になるという話を。

誰もが持っている体験や経験というのは
それを知りたがる人にとっての参考書や
教科書になり得るのですね。

知識にしても、知っているだけでは
お金に換わることはないけど、知りたい人に
教えることでマネタイズも可能になります。

具体的には、塾の講師や家庭教師であり
お花とかお茶とか手芸などのような
講師・先生業で収入を得ることが可能です。

知識レベルより、体験・経験になると
もっと幅広いニーズやウォンツがあるのが
世の中を見渡しても納得してもらえますよね。

コンテンツビジネスという表現で
そういった知見の発信を推奨し
そのハウツーなども記事投稿しています。

せっかくの知見をお金に換えられれば
それは資産になってお金を生むのですね。

でも、その知見をお金に換金できなければ
いくら希少な価値や貴重な経験でも
資産化できたとはいえないのです。

副業でもビジネスでも同じことで
困っている人に価値提供できるから
その知見が資産になるわけです。

価値提供しない、あるいはできなければ
いくら希少な経験でも宝の持ち腐れで
自分の資産になっているとはいえないのです。

お金を生み出せるものが資産であり
飾っているだけの存在だったら
それはコレクションというもの。

あなたの人生経験や知識、知見を
資産化するためにやるべきことは
お金と交換できるか、試してみることです。

それが有料noteやKindle書籍や
占いや悩み相談といった商品に変わるので
売れたら資産化の成功ということ。

楽しみながら取り組めば
趣味と実益を兼ねられるマネタイズを
現実化できるのです。

眠ったままの宝の持ち腐れが
一番モッタイナイと思いませんか?

それと、有料noteの販売なんて
相当の期間を経てからでないと
売れないのでは・・・・っていうのも間違い。

売れる人は1~2ヶ月で売れるようになるし
売れない人は1年経っても売れません。

その違いは、ほんのちょっとの差。

それに気が付いて道を修正できるか
知らずに歩み続けるかの違いだけ、です。

まずは自分の人生経験・知識を
資産化するために、行動してみたら
いかがでしょうか。(^_^)b


ってことで、今回は
人生経験・知識などをお金と交換できればその知見は大事な自分の資産となる」という自分の思い込みを捨てて行動すれば知見が資産化できる話。😄
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

経験を  お宝に変え  のほほんと  


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b