見出し画像

人生経験なにをする

人生のモラトリアムとも言える今を、私はなんだか持て余しているようです。
何かやらなくてはという思いはずっとあって、けれど何をしたいのかよく分かりません。
どうせなら人生経験になるような事がしたい。やったことのない事をやってみたい。

やったことのない事を探すのは案外難しいです。生きた年数が長ければ長いほど、探しにくくなるような気がします。
自分が興味のある事は大方やりました。けれど、私の視界は興味のある事しか映していないので、その中でやった事がないことを探そうというのは、どだい無理な話です。

なんとか捻り出した物を下に書いておきます。こうやって誰かに言わないと腰が上がらないからね。


【やりたいことリスト】
スノボ
高尾山に登る
マリンスポーツ
47都道府県旅行制覇
イギリス旅行
ゴルフ
完全食を食べてみる
プラネタリウム(もしくは天体観測)
花を買う
落語見る
歌舞伎見る
宝塚見る
個展に行く
美術館に行く
コンサートに行く
あいみょんのライブに行く
留学


大学生にやっておけと言われがちな語学勉強や資格勉強は、既にやっているので挙げません。
一度もやった事がない事柄はあまり見つかりませんでした。
他にやった事がないことあるかな。


とにかくチャレンジ精神だけはあるのでガンガンやっていきたいです。

ちなみにバンジーとかスカイダイビングはダメです。内臓が慣性の法則を起こしてふわっとなるの嫌いなので。

他にもオススメなやっておくべきことあったら教えてください。


疲れているせいか、キレのない文章ですみません。何かに挑戦する前に休んだほうが良さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?