見出し画像

ながねこ紹介サイトマップ

こんにちは。

本日はながねこの正体を書きます。

ながねこの経歴

手がけた仕事のお話や、人生経験を書いています。

濃すぎるので良ければ読んでください。

音楽療法を学び、福祉事業に従事して、来ました。
事情があって過労で倒れてからは、時の流れに身を任せて…
フーデリとnoterをやっています。
よろしくお願いします。


健康でいる事が一生の課題?


実は簡単に見えて難しいと最近感じています。
ダイエットをやり続ける、季節や歳に応じた、睡眠や食べ物を選ぶという事は簡単なことのようで難しいと年々感じています。
皆さんからも大反響で、ダイエットログのマガジンを作りました。
健康になりたい方はぜひ、フォローしてください。



年3回以上旅行に行くおでかけ好きです

先日は韓国に行ってきましたが、夏は台湾…
海外から、日本国内、週末都心の大人散歩…
お散歩が大好きです。
ねこを探しに行ったり、食べ歩きツアーなど行きます。


日常から表現しているながねこ


実はずぼら女子・食いしん坊・持病もち?
という事で、コロナになったログとか食べまくりとか
マガジンにないよくわからないながねこの日常です。



少し違う見え方がする人の思想するお部屋


ちらかすな→だってちらかしたいもん
アンチがわいた、気にするな→気にするもん、にげるもん
計画を立てて先延ばしにするな→それはその通り!さぼりたい日が
コロナで消毒しろ、検査しろ→検査本当に正常に機能してるの?

我ながらひねくれています
もちろん世の中に出ている
正しいことを正しくない
という気はありません

noterながねこの原点

noterを始めたのは「要約が読みたい」というお願いから始まりました。
読書要約や、まとめ記事があります。
まとめ記事はnote公式で紹介していただいたものもあります。

何でも知っていそうだなとよくいただき、いつも心の底でそわそわしてますが、実は本を読みだしたのは大学生からです。

(意外に蓋をあげたら中身ないですよ…)

梯子読みで1か月100冊など読んできたことありますが、もともとないスキルです。読書家に誰でもなれます。

課題が要約・会社の情報誌とか、営業便りなど書く機会がたくさんあったので読みやすいと好評です。


ノートは仕掛けが様々で読み漏れを防ぐのに…

ノートが漫画みたいだなと、ノートが楽しく感じた時に気が付きました。
良くも悪くも、読みたいものがどっか行ってしまう、読みたいものを見つけることが手軽にできる一方でわからなくなってしまうのでノートの本棚をつくりました。


※まだ模索中なので、変更する可能性があります。

恥ずかしくも自己紹介してみました。
細かいお話は記事を読んで確認してください。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?