見出し画像

勝てない相手がいる環境に身を置くことのススメ

時には自信をなくしたり、劣等感に心折れるような環境に身を置くことは自己成長にとって大切だなと思っています。結果出している人は、そのような環境での経験を経て、勉強をしたり、誰かに会いに行ったりしながら、ギャップを埋めるための努力をしています。自身を震え立たせることでモチベーションを自家発電している感じですね。

このくらいで良いかなと妥協したり、高いレベルの環境に身を置くことはしんどいので、楽なところを選択するようでは高いステージにいけるわけがないんですよね。しかし、この行為が悪いということではなく、高いステージを目指すのならばという条件付きです。

楽しいか楽しくないかは別として、常に安住することなく、ヤバい、全然足りていないと焦るくらいで仕事をしたいものです。そういうもがいている時がパワーアップタイムかなと振り返ると思います。

人生をエンジョイするためにも、自己成長のためにも楽しみながらファイティングポーズをとり続けていきたいものです。

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!