声に出すことの大切さ

久しぶり小学校の対応に怒りを覚えた出来事です。 PTA会費の支払い、毎年ありますよね。学校に行っていないので支払っていないご家庭もあると聞いたことがあります。それにPTAって任意加入ですよね。 当然のように毎年支払っていましたが、学校にも行っていないのだし支払う必要があるのか担任の先生…

前回の失敗を活かして丁寧に設計する

こんにちは、TAKです。 今回は”前回の失敗を活かして丁寧に設計する”と言うテーマでお話したいと思います。 今日は昨日の続きで、セミナー事業について書いていきます。 リラクゼーションサロンへの集客はもちろん優先順位が最も高い事柄ではありますが、店舗拡大や海外展開を視野にいれると…

子どもが成長する訳

「疑問を持たないと何も始まらない。すべてはなんで?なんで?から始まるんですね」 西野亮廣エンタメ研究所 voice【「商品の売り方」を鵜呑みにしちゃ絶対ダメ!】より  子どもが爆速で成長する理由はここにあるっと思った  「なんで、空は青いの?」  「なんで、お菓子食べたらダメなの?」 …

自分に戻る

またプロフィールを変えてみた 妄想手帖®︎製作者|妄想は人生を動かす原動力|平日5:00〜5:20 早朝に手帖を書く会 主宰|スタエフ毎日更新|HSP/HSSマルチポテンシャライトを活かして起業6年目|海外LOVE・芸大出身|あなたらしさを資産化します(個人/ビジネス)×生まれ変わる⚪︎自分を思い出…

やっていることを認めて欲しいというあなたへ

人には承認欲求というものが有ります。 やったことを認めて欲しいという感覚。 これは誰しもが持っている感覚で 特に否定をするものでも有りません。 自分のやっていることが仲間に有難いと思われている感覚であれば とても気持ち良く仕事ができますよね。 しかし、自分のやっていることが評価さ…

「夢を事業計画する方法10:宇宙の質問」未来を読む八幡様カード

ちょっと変な話をします。 宇宙はいつも語り掛けてくれています。いつも色々な質問を投げかけてくれています。それに気が付くかどうかは自分次第なのです。あ、ふと、なんとなくと思い付くのも宇宙からのメッセージです。 素直に受け取り素直に動く。質問があったのなら考えてみる。具体的な質問は起…

「何でそういう言い方するかなぁ?!」一瞬イラッときたけど思い直した。それは、そういう言い方しか知らないから。 レジ店員の物言いが人をバカにしたような言い方に思えた。でも違う。そういう言い方しか知らないだけだ。自分ならもっと気持ちのいい言い方に変えられる。凄いじゃん、俺。(笑)

言霊

よく言霊とかあるけど、 そういうの大事かなって思って このnoteを書き始めたときぐらいから 自分の思ったことや こうなりたいなって思ったことは できるだけその思ったときに 言うようになった 振り返れば、去年の12月 旦那の友達Bくんがふらっとお家に 遊びにきたとき 一緒にご飯食べようよーっと…

78億7500万人分の1人

最近、ある勉強をしている私。 受からなかったら恥ずいからあえて隠すけど笑 その勉強をするにあたって塾に通っているのです。 そこで感じた事、今までの人生で感じた事を書きます。(相当当たり前のことだけどね。) 結論から言うと、誰に教わるかって1番重要である。という事ですね。 その塾に通う…

16卓球 負けられない戦い 死守する圧力

こんばんは~本日も加藤駿が卓球ブログ🏓配信していきたいと思います。いや~今日はお休みなのでおっそい起床です。10時半くらいかな(笑)そこから勉強して、観葉植物見て、部屋の掃除して、食品買い出し行って、服買いに行って、勉強して、筋トレしてたらあらまこんな時間。今日はかなり勉強が捗りま…