いい意味で自己に集中している人が好き

タイトル通りのお話です。

自分自身がなかなかそうなれない気質な事もあり、こういった人に憧れるし結局は一番幸せだろうなぁと思っています。

ここで言う、”自己に集中している人”というのは単にナルシストで自分大好きって事じゃなくて、”自分の今すべき事やしたい事に集中している人”の事です。

決して”空気が読めない人”だとか、”嫉妬心で己を見失っている人”の事ではありません。

私がいつも書いてきてい

もっとみる
ありがとうございます。是非他の記事もご覧ください。
3

あなたは昨日の自分より成長していますか?

僕はしています!

と自信を持てたら成長していると言えるでしょう。

筋トレでも昨日の自分を超えるために鍛えます。

昨日より今日の自分の方が凄い!と思えれば成長しているという事ですね。

でも昨日の自分も今日の自分も変わらないかな

と思う人は危険です。

そこで今回は成長とはどういうものなのかという記事です。

成長は日々の積み重ね

成長は毎日コツコツとしていくものです。

一気にこれが出来

もっとみる
嬉し―!(*‘ω‘ *)
1

コロナ中に感じたこと・気づいたこと①

こんちゃ
朝のランニング中に寺門ジモンのポジションていいな。と思った
アパレル会社勤務・月一イベントオーガナイザーのreonaです。

昨日は僕の主催しているイベントの日でした。
来てくれた方々本当にありがとうございました。
久々にお会いする方もいたりと、嬉しかったです。
誕生日じゃないのにテキーラ4杯ほど頂いたり笑
朝頭痛かったです。ごちそうさまでした。笑
来月はイベント2周年&わたくし誕生日で

もっとみる
嬉しいです!

チャンスを逃さない決断と覚悟

こんにちは。

全米NLP協会認定NLPコーチとして修行中のTAMAOです。

5月に受講したNLPプラクティショナーコースから
さらにレベルアップすべく、
上級レベルのクラス
NLPマスタプラクティショナーコースを受講、
人生の大師匠である山崎千夏さんの元で勉強中です。

今日は、「チャンスを逃さない決断力と覚悟」
についてお話しします。

あなたは大切なことを決める時、
直ぐに決断できますか?

もっとみる
すき押していただきありがとうございます!

自己成長の技術~走る哲学者 為末大× 北極冒険家 荻田泰永~

『Explorer Dialogue #4』は、Fringe Explorer アンバサダーの北極冒険家 荻田泰永さんと、スプリント種目の世界大会で日本人として初のメダル獲得者、男子400メートルハードルの日本記録保持者であり、現在はYouTubeチャンネル「為末大学」での発信など、マルチな活動をされている為末大さんの対談です。

トップアスリートと極地冒険家。自己研鑽の果てに肉体と精神を限界まで

もっとみる

SEO対策(前編)

今回はMUPWEEK12の『SEO対策』についての記事です。
WEEK12は内容が多いので前編と後編に分けます。
さて、本題に。現代はオンラインで勝負する時代です。
オンライン上で認知されないサービス、商品は誰からも知られません。

この記事を読むとこうなります。
1.WEBの仕組みについて理解できる。
2.SEO対策の根本を理解できる。

SEO対策についてお話するのですが、まず”WEB”につい

もっとみる

成長とは(をゲームにしてみる)

成長を、「よりさまざまな問題に対応できる行動がとれること」と考えてみます。いろいろな出来事、環境に適した立ち居振る舞いができる、解決策が出せる、行動できる、時には諦めることもできる。そうした人間になっていくことが成長だと思ったからです。

「仕事はバリバリこなしている40代でも、真剣に恋愛をしたのは20代が最後、という人の場合、恋愛スキルレベルが20代で止まっていることが多い」という記事を読んでな

もっとみる

【MUPカレッジ】WEEK10:失敗しないサービス設計

皆さんこんにちは!コウタです😊

今回は、週に1度の学びである【MUPカレッジ】WEEK10で感じたことをお伝えしていきます!

この記事は前回の続きとなります!
今回の記事だけでも十分に理解できますが、興味がある方は是非ご覧ください❗️

前回は『論理的思考スキルの身に付け方』をお伝えしました!簡単に説明すると、
●『ロジカルシンキングとは、答えではなく式を作ること』
●『分断思考とネガティブ

もっとみる
私も記事拝見させていただきます🥺
15

整理と整頓を幅広い意味で捉えてみると気づける事は多いです!

整理と整頓というとどういうことを思い浮かべますか。

以前もどこかで、身なりを整えるとか、
履物を揃えるとか書いたと思います。
そういうことも、整理整頓ですね。

整理と整頓、これは誰もがよく言われてきていることだと思います。
ちなみに、整理と整頓、この違いはわかっていますか、、、(笑)

言葉の定義を正確に覚えなくてもいいかもしれませんが、
ニュアンスくらいは知っておいたほうがよいでしょう。

もっとみる
運がいい!
15