見出し画像

路頭に迷う中年メタボ

みなさん、おはようございます。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

ここ最近、平日の夜に時間を持て余すようになった。理由は通勤時間が大幅に減ったからだ。今までは会社まで往復2時間かかっていたのが、今は20分。つまり、1時間40分も時間が確保できたのです。

やったね。うれぴー。

確保した時間で何をしているのかと言うと、何もしていない。単にルービーを飲む時間が増えただけ。建設的な時間など皆無。どんどんメタボ腹を進行させて、どんどんアル中に向かって進んでいるだけなのであります。

「だってさあ~運動したいけど暑いんだもん。それに日焼けするじゃん」

なんて乙女みたいなことを言って逃げてもいるのです。200mダッシュだって、ここ最近はご無沙汰状態です。

「ぢゃあ、せめて土日に何かを始めればいいじゃん」

なんて声も聞こえてくるのですが、僕も齢40を超えました。若人たちのように土日を精一杯遊んだとしたら、それこそ月曜日の朝はグロッキー状態で会社に出勤することになってしまうのです。もしかしたら出勤できないかも知れません。

でもまあ…この暑さなんで精一杯遊ぶなんて不可能ですけどネ。

最近始めた趣味としてキャンプがあるけど、キャンプに行くのも10月に入ってからですョ。ちょいと涼しくなって虫たちがいなくなってからがgoodなのですから。

現状を鑑みるとこんな有様であり、僕は路頭に迷う中年メタボなのです。


とりあえず、平日の1時間40分のうち、1時間を建設的な時間に変えたいと思います。読書、筋トレ、ヨガ、英会話、パラパラなどが候補としてございます。が、どれも続くとは思えません。

えーん。わーん。

だけど残りの40分については、申し訳ないけど現状維持。ルービーを飲む時間に充てたいと思います。

やったね。うれぴー。

「だってさあ~ガソリンを補充してから寝ないと、明日ガス欠になったらどうするんですかあ。僕は逆にルービーを飲む為に、日々労働をしているのです。勘違いしないで頂きたい。恐縮です!」

なんて言い訳をしながら、今回の記事を書き終えたいと思います。


みなさん、建設的な時間を過ごすために何をすれば良いのか、ぜひともご教授頂けないでしょうか。毎日1時間を有効活用したいのであります。


1度しかない人生だからこそ、最後まで諦めず成長して行きたいのです。


どうぞよろしくお願い申し上げます☆彡




【了】



とらねこさんとのコラボ企画『kindleマガジン』発動中!
参加希望の方は、下記よりコメントをお願いします☆彡
みんなでkindle出版を目指そう!(^^)!



【有料マガジン始めました☆彡】
月1~2本の新作記事を投稿して参ります!
お好きなマガジンをお選び下さいませ!(^^)!
☆現在、11本の記事でお値段1200👛☆ 《kindle出版で副業を目指そう!》



☆現在、21本の記事でお値段800👛☆ 《ようこそ、現実逃避の世界へ》



☆現在、28本の記事でお値段1500👛☆ 《至福のひと時を………!(^^)!》
今後、記事の追加はございません。



拙著もよろしくお願いします(^^)/




よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。