見出し画像

悪口は自分を傷つける刃!スルー力を高めて心を守る生き方

悪口を言いたくなるとき、誰しもあるかもしれません。

特に嫌いな人に対しては、つい辛辣な言葉が口をついて出てしまうこともありますよね。

でも、ちょっと待ってください。

その悪口、実は相手よりも、自分自身を深く傷つけているのです。

人は、自分が発する言葉に最も影響を受けます。

相手に向けた言葉であっても、心の中ではその言葉の主語を区別することが難しいのです。

つまり、相手に対して「嫌いだ」とか「憎い」と言ったとしても、その言葉はあなた自身に返ってきます。

悪口を言えば言うほど、自分の心がそのネガティブなエネルギーで満たされてしまうのです。

考えてみてください。

嫌いな人に汚い言葉をかけたり、嫌な態度を取るたびに、あなた自身がどれだけストレスを感じ、心が暗く沈んでしまうか。

言葉には力があります。

その力は、他人に向けられるだけでなく、自分にも跳ね返ってくるものなのです。

だからこそ、攻撃力よりも「スルー力」を高めることが、心を守るためには大切です。

嫌なことを言われたり、嫌いな人に出会ったときでも、冷静にスルーする力を持つこと。

それが、自分をネガティブな感情から守り、ポジティブな人生を送るための鍵となります。

もちろん、スルーするのは簡単ではありません。

特に感情が高ぶる瞬間には、つい言い返したくなるものです。

でも、その瞬間こそ、冷静さを保ち、自分の心を守るためにスルーすることが重要なのです。

スルーすることで、あなたの心は軽くなり、より多くのエネルギーを本当に大切なことに使えるようになります。

他人の悪意に振り回されず、スルー力を高めて自分の心を守りましょう。

言葉の力を理解し、ネガティブな感情に支配されることなく、自分らしく生きることが、何よりも大切なのです。

あなたの心に響き、日々の生活で役立つアドバイスとなれば嬉しいです。

次回も、あなたにとって有益な情報をお届けしますので、ぜひお楽しみにしてくださいね!

次回もぜひ楽しみにしていてくださいね!

あの原山

* * *



▼今回の記事はこちらのマガジンに収録▼


* * *


あの原山のSNS


* * *


あの原山とは?

マーケティングの専門家であり、商品やサービスのブランディング、マーケティング戦略のアドバイス、講演活動などを行っています。
数多くの企業や個人から相談を受け、独自の発想力や創造力を活かして、大きな成果を出しています。
また、コンサル・コーチ・カウンセラー・ヒーラーなどのメンターの方のメンターとして助言や指導・フィードバックをしている。


#あの原山

💖コーヒーを一杯おごってください💖