見出し画像

感情的になるとき

 感情を理性で抑えこむことは得意な方だが

どうしても感情的になってしまう時がある。


 私の場合は、気の置けない家族に対してが多い。

失いたくないからこそ、心が震えてしまう時がある。


 そんな時は、一呼吸置いて

ラインで淡々と、正直にそれでいて

相手に伝わるよう気持ちを整理しながら伝える。

 全く、有りがたいよ。ライン

 ラインのお陰で、口ではなかなか言いづらいことも

躊躇することなく、伝えることが出来るようになった

 自分の気持ちに正直に素直に

いられることは幸せである。


 夫と出逢って間もないころ

夫が「言葉じゃないんだよ」と言っていたが

その通りでもあり、その通りでもない。

言葉を介さないと

伝わらない事も多々あるし、言葉は大切だ。


 本質を見極める事ができれば

全てのツ―ルは有意義に働く。


 情報が少なく

不便な思いも経験した世代だからこそ

わかることもある。


 大切にしよう。


 今までの全ての経験を



みおろす

 



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?