見出し画像

最後には私らしくありたい

こんにちは、愛音です

就活に本気で取り組もう
本当に勤めたいと思った企業なので
いわゆる【記念受験】にはしたくないです

でもそこへたどり着くためには
書類選考→面接→実習→面接
この4つの壁があります
スタッフさんがいうには2回の面接は絶対あり、
多いと3回、面接があるそうです

面接は緊張しますし、言葉に出来るか不安です
でも考えようによっては
企業側と会話が出来る、しかも2回は確実で
多いと3回も話す機会がある!!

応募書類に書ききれなかったことを
プレゼンするのが面接
自分をいかにアピールできるかの場

こんな素敵な言葉も過去に教えてもらいました
練習重ねて面接を怖い不安だけでなく
想いを聞いてもらえる場と思えば
少し気が楽になります

面接ではないけど
精神科の診察は面接みたいです
1ヶ月に起きたことを簡潔に伝えて
どう感じたか、どう対処したのか、
過去に受けていたカウンセリングも面接みたいでした
自分の見えない気持ちを言語化して
相手となるカウンセラーさんへ伝える作業の繰り返し

こう思うと診察もカウンセリングもありがたい経験
人生に無駄なし、です

ここではめっちゃ頑張ってる風の言葉を並べますが
実際は休みながら頼りながらになります
頑張るけど、心にはいつでも余裕がないとね(*´ω`*)

*愛音*

2024/08/08
がむしゃらに頑張るんじゃない
死ぬほど必死になるんじゃない
ただ自分に納得したい
行動や想いに対しての納得が

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!