秋到来、好きなものは何ですか?

さつまいも、栗、リンゴ、梨、
秋です秋です。
ちょうど涼しくなって、八百屋さんも秋の装い。

「食べ物が美味しくなってきたね、ところで好きなものは何?」

いくつ浮かびましたか?
すぐ、浮かびましたか?

自己分析、メタ認知、俯瞰、
言い方は色々有るけれど自分自身の事を深く知れているかという事。

何が好きだろう、何してると幸せ?

昔と今とで違うはず。
日々の体調によっても変わるでしょう。

もっとみる
Hope you have a lucky day!
4

【minna gohan】朝ごはん米食の時のお供、「卵と野菜のみそ汁」

離乳期、それはお米地獄期

私がなぜ朝はパン派かというと、もちろん大好きだからということが1番の理由なのですが、
息子が離乳食だった頃の場合、朝から米を与えることがすごく苦痛だったな・・・ということを思い出しました。
今でこそスプーンで上手に食べられますが、おにぎりにしても握り潰して米粒まみれになり、普通に盛れば皿に手を突っ込まれていたあの頃、「朝ごはん米食」の選択肢は私の中で100%あり得なかっ

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます(*^o^*)
43

頑張りすぎたあなたへ

お疲れ様です。
この題名が目に留まる時点で、もう疲れが
いっぱいなのかも。

身体が動くから元気、
うん。でもね
身体が動くには心が充電されていないといけないよ。

心が充電切れのまま身体を動かしたら
もう、にっちもさっちもいかなくなって
あなたが一番望まない未来になる。

スマホをいつもより長く眺めて、
甘いもの食べたくなって、
食べても食べてもお腹いっぱいにならなかったら、

「あ、疲れてるん

もっとみる
わぁ!ありがとうございます!!╰(*´︶`*)╯
7

赤ちゃんがハイハイできる前にやっておきたい5つのこと

こんにちは。

都内で3人の男児を育てるワーママゆうなです。三番目が生まれて、はや1年が経ちました。

今日は、赤ちゃんがハイハイができる前にやっておきたいこと5つのことについて書きたいと思います。

ハイハイできるまえは

「3番目のこどもは孫のようにかわいい!!」という周りの人たちの声を聞いていたのもあり、本当にかわいいと思ってました。

しかし、今ではとことこと歩いて、家じゅうのものをひっく

もっとみる
ワタシも好きです
10

わからない

絶賛就活中なんですけど、就活すればするほど生きてる意味が分からなくなってきます。

働きたくないし、結婚したくない。

本当は結婚したいし、働きたいけど今の社会だと現実的じゃない。バリバリ働きたいけど、働いても働いても税金取られる未来しか見れない。結婚しても、同じように働いているのに、自分が家事をしている未来しか見れない。どうせ、妊娠出産したら、キャリアから外れて家のことをしないといけないんでしょ

もっとみる
スキありがとうございます!!
2

幸せな子に育つ!乳幼児期からの自己選択

どうも!コミュたつ です。

あなたは子育てにおいて、どういった点を大切にしていますか?

「勉強ができるようになってほしい」

「スポーツマンになってほしい」

「たくさん本を読んで、読書が好きになってほしい」など、、

親の数だけ、思いがあります。

そして

どんな親の思いも、突き詰めていけば「子どもに幸せになってほしい」という願いに集約されると思います。

我が家の大切にしているポイントも

もっとみる
皆さんに少しでも役立つ情報を発信できるように頑張ります!
6

家事育児気づいたらやる

どうも、僕です

家事育児の効率化
「気が付いたらやる」
この一言に尽きます

実はコレ
夫婦でやるとさらなる効率化に
なるんです

一人で家事育児効率化
よりも
夫婦そろって家事育児効率化
後者のほうが絶対に良いですよね?

夫婦で家事育児を
気が付いたほうがやる

やってみてください

時間の仕分け

時間がほしい。もっとバリバリ働きたいんだけれど、なかなか仕事がバリバリ進まない。フレックスといっていいのかわかりませんが、今の私は「仕事ができる時間が仕事の時間」になっております。それがうまくできてるきがしねえんですよ。

なんかの本で見たんだけど、時間の仕分けが必要なんだと思う。それは、一日を時間帯で区切って、その時間帯に「最適の作業」を振り分けるというモノ。賢い人は一日のルーティンが決まってい

もっとみる
ありがとう!あなたに幸あれ!
6

【ズボラ家事・育児】紙コップを導入しました。

こんにちは!はうりんです!
子育て中のお母さん、お父さん、毎日本当にお疲れさまです!

私には小学生のヤンチャな息子が2人います。

子どもってすぐ新しい食器を使いたがりませんか?

使い終わったコップはテーブルに置きっぱなし!!
洗って再利用すれば良いのに、新しいコップを台所から出してきてまた使いっぱなし!!!

そんな息子たちのズボラな性格と、私のズボラな性格が相まって洗い物がどんどん溜まり笑

もっとみる
わたしもすき!!
13