見出し画像

たゆ・めにゅ~

レシピが増えて来たので、目次的なものを・・・・

*ごはん

うな丼 ・ドリア ・ビビンバ ・薬膳粥 ・レタス炒飯 ・お茶漬け 
ねばねば ・親子丼 ・サーモン丼 ・おじや ・菜飯 ・カレードリア
あるもの丼 ・うな丼その2、・ ・キヌア ・

・ある日の一膳・・・・ブロッコリーとキクラゲ舞茸


・巻きずし・・・・キンパ恵方巻
         お稲荷さん、昔ながらのお稲荷さんDiet

・おもてなし
・・・・牛寿司

・炊き込みご飯
・・・・焼きそばソース帆立アボカドたけのこ
           どんこあさりなめたけブロッコリー
           とりめしどんこ飯

・おにぎり・・・・おにぎり俵型みそおにぎり

*鍋

すぐできる ・にら ・すぐできる2 ・ベイクドパイル ・ ・豆乳
ミルフィーユ ・にらと鶏団子 ・大根 ・豆乳と大根 ・白い麻婆
牡蠣 ・水菜 ・夏鍋 

*パスタ

ミートソース ・ミートソース(具沢山) ・ミートボール ・なす
ほうれん草 ・ナポリタン ・ミートソースにホタテ
ほうれん草としめじ ・ボロネーゼ ・茄子のミートソース

たらこ ・キャベツ ・カルボナーラ ・豚バラ  
バジル ・にら ・キャベツとしらす ・青梗菜と桜エビ 
海老とブロッコリー ・ネギと塩レモン ・

・クリームベース・・・・カリフラワー鮭とほうれん草、 
・しょうゆベース・・・・鶏と葱キクラゲきのこと鶏もも、
レモンベース・・・・・レモン(鮭)豚バラと葱鶏ももとネギ

ミートソース作りました

カッペリーニ風 ・サラダスパゲティ ・スープスパゲティ

ペンネ ・ペンネ2

*たまご

オムライス? ・キクラゲ ・キクラゲ2 ・小松菜 ・トルティージャ 
じゃがいも ・スパニッシュオムレツ ・油揚げ ・あぶだま 
しょうゆ漬け ・ふわふわたまごやき ・手抜き ・かさまし ・
ゆでたまご ・たまごサラダ


*うどん、そば、そうめん

そば汁 
煮込みうどん ・キムチそうめん ・焼うどん ・キムチ ・韓国風麺
担々麵 ・肉うどん ・釜揚げ ・パッタイ風 
汁なし ・塩バターラーメン ・もやしラーメン ・カッペリーニ風
じゃじゃ麺 ・アレンジうどん ・夏麺 ・夏麺2 ・辛ラーメン



*パン

ブルスケッタ ・ピザトースト ・マヨコ―ン ・ホットサンド 
Honeyトースト ・サンドウィッチ ・たまごサンド ・パングラタン
パンの耳でぐらたん ・BLT ・ホットドック ・朝ごパン 
カップトースト ・パンのみみ ・朝ごパン2


*肉

アスパラ肉巻き ・ごぼう ・きゅうり
ジャーマンポテト ・豚バラときくらげ ・なすのあんかけ
トマトシチュ―

・鶏手羽・・・・塩こうじみたらし

鶏むね ・タルタルソース ・棒棒鶏 ・から揚げ ・油揚げでころっけ
なすのあんかけ ・ピーマンの肉詰め() ・焼き鳥 ・ミートソース
鶏ハム ・キムチと鶏 ・とーふばーぐ ・鶏ムネトマト煮込み 
鶏ハムその2

 

*魚

白身魚 ・焼き鮭


*サラダ、漬物(野菜)

おなか膨れるsalad
一本漬け ・きゅうり ・もずくと春雨 ・もずくとツマ ・ぴくるす

みょうが ・浸し豆 ・煮豆 ・マッシュポテト

青梗菜

*みそ汁

きゅうり ・ ・なっとう ・高野豆腐 ・きゅうり2 ・きのこ 
白菜としいたけ ・トマト ・もつ煮 ・なす ・エリンギとキクラゲ


*脂肪燃焼スープ

ベース ・カレー ・バリエーション ・トマトカレー ・トマト

・その他・・・・冬瓜大根つみれ豆苗ポタージュDietスープ
        わかめスープ1、わかめスープ2たまごスープ
        牛バラ入スープなんちゃってポトフわかめスープ3

*お弁当

JKのお弁当 ・息子弁当
・娘弁当・・・・4月6月7月8月9月10月11月12月
        1月
        9月、10月その1その2、11月その1その2
        12月その1その2、1月その1その2
        2月その1その2、3月その1その2、4月その1
        その2、5月その1その2、6月その1その2
        7月その1その2、8月その19月、10月その1
        その2、11月その1その212月


・息子弁当・・・・ときどきときどき2ときどき3ときどき4
         ときどき5、ときどき6、   
         6月7月8月9月10月11月12月
         1月2月3月その1その24月その1その2
         

・じじい弁当・・・・サンドイッチmen'sサンドイッチlunchっち
          おっさんのランチお父さん弁当

・おかず・・・・  しこみおかずりめいく、 


・ある日のお弁当・・・・使い捨て容器娘バージョンあそびごころ、  

*番外編

・水だし紅茶 ・おとりよせ ・たまごやき
おべんとうせれくしょん ・おべんとうせれくしょん2 ・姪っ子ちゃん
食洗器 ・キッチンツール ・USAGI
おやつ ・ ・ジャム

*その他

大皿 ・お正月 ・梅ツナ/ツナマヨ ・チヂミ ・みょうが ・そぼろ
大皿2 ・ひきにく ・食べるドレッシング ・スムージー
鯖大根 ・もやし ・きんぴら ・大学芋 ・大阪大根 ・大葉の塩漬け 
逸品ちゃん ・春巻 ・たけのこ ・逸品ちゃん2 ・逸品ちゃん3
クリスマスパーティ ・おしるこ会 ・逸品ちゃん4 ・ひと手間
厳選逸品ちゃん ・ヨーグルト ・なんとなく逸品 ・家飲み ・浸し豆
元気が出るプレート ・チャプチェ

*エッセイ

おにぎり ・おふくろの味 ・ポテトサラダ ・チリコンカン ・ごはん
グラタン ・お彼岸 ・ ・味の記憶 ・ダイエッターの軌跡
ごめんねエビフライ ・フルーツポンチ ・ブリトー

からあげ

筋肉めし ・秋の薬膳 ・冬の薬膳 ・クリスマス


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです