見出し画像

これまた食べたことがない

娘が最近、インスタでみたキムチ料理が食べたいというので、検索
なにせ材料その他「キムチと鶏肉」としか聞いておらずに、ただ食べたいと言われただけなので、なにをしたらよいのやら・・・・

豚バラとキムチであれば、豚キムチなんだろうけど、鶏キムチは知らない

そしたら『チーズタッカルビ風』というものが出て来たので、娘はチーズにも目がないので、そちらを作ることに(=゚ω゚)ノ


《 材 料 》
鶏肉300g じゃがいも1個 にんじん半分 ごま油大さじ1
キムチ150g チーズ80g 酒大さじ1 塩コショウひとつまみ

↓ ↓ ↓ 例によって、多少材料変わります

にんじん ⇒ まいたけ じゃがも1個 ⇒2個 
塩コショウはせずにきざみねぎをいれます
(なんとなく)


では、作っていきましょう('ω')ノ

1.まず、ごま油できざみねぎと鶏むねを炒めて、白っぽくなってきたら酒を加えて水分を飛ばします。次にじゃがいもと舞茸を加えて、

2.鶏肉に色がつくまで、ジャガイモに箸が通るまで、炒めて、

3.キムチ投入~ざっくりと混ぜ、一通り火が通ったら、

4.チーズを入れて、火を止める。蓋をして待つこと10分

できあがり


キムチもしょっぱければ、チーズにも塩みがあるのでね、塩コショウはしなくても、充分に美味しかったです( *´艸`)


簡単ですよ~♬



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです