見出し画像

2月のお弁当🍒その2

引き続き娘弁当です( *´艸`)


*雑穀米
*チリ鶏ハム *かまぼこ *糸コンとキクラゲの明太子和え
*ピーマンのおかか和え *エンジェルトマト *煮たまご

ピーマンが黒すぎて、ピーマンに見えない件(;一_一){ぴえん…


*雑穀米
*パイナップル *明太ポテトサラダ *エンジェルトマト
*ブロッコリー *鶏ももときのこの炒め物 *煮たまご

なんだか煮たまごがグロテスクに映ってる(;^_^A
パイナップルは娘の好物です。カットフルーツがお安くなっていたので…


*キャベツと豚バラの炒飯(雑穀米)
*なすの煮びたし *煮たまご *鶏ももレモンバジル焼き 
*焼きかぼちゃ *なつめ *エンジェルトマト

煮たまご、続いちゃってますが、だいぶ上達しましたよ~(^_-)-☆ 継続は力なりですなぁ
茄子の煮びたしが黒々としていて解かりにくいですが、しょっぱくないです


*雑穀米
*パイナップル *豚バラのごぼう巻き *根菜サラダ(市販)
*カリフラワー *しそ入たまごやき *エンジェルトマト

パイナップルは酵素が入っているとかで、排出系の果物です。が、なにせ甘いので、母は、朝しか食べられません
そこで一句『ダイエット 朝なら なにを食べてもいい?』


*雑穀米にたらこたっぷり
*ゆでたまご *オクラ *牛ステーキ *パプリカ *なつめ

娘のお弁当は、母のダイエットメニューも多いに役立っています。おかげさまで、理想体重を維持できているようですが、便秘は相変わらずのようです


*雑穀米
*明太マヨパスタ *エンジェルトマト *ハム 
*ブロッコリー *煮たまご

明太子マヨネーズというものがある。それをただまぶすだけで、サラダパスタができる。便利な世の中 (#^^#)


*ドライカレー(雑穀米)
*エンジェルトマト *ハッシュドポテト(冷凍) *チーズ餃子(惣菜)
*ゆでたまご *カリフラワー *かぼちゃのチン

ハッシュドポテト、チーズ餃子は娘の好物です。あまり揚げ物はやりたくないわたしですが「食べたい」と言われたらねぇ・・・・弱いなぁ、母


*雑穀米
*なすのみぞれ煮 *煮たまご *ブロッコリー
*鶏もものバジル焼き *エンジェルトマト

なんだか上手に詰めることができない。やっぱりたまごの形だろうか。煮たまごやゆでたまごばかりでは飽きてしまうかな?



今月は職場の店長さんが退職されるとかで、寄せ書きをプレゼントするのに、各店舗の社員さんたちに一筆書いてもらったり、プレゼントを用意したりと、いろいろと忙しそうでした
大学時代、文化祭の実行委員を4年間務めておりましたので、その辺の段取りやなんかはさすがだなと感心させられたりもしました。あの頃は各部署の代表をまとめられずに苦戦しており、なんでそんな苦労をかって出たのかと呆れておりましたが、そういうのってちゃんと役に立つところがあるんですねぇ…今さらながらに羨ましくなりました


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです