見出し画像

こんなものも・・・・

巻き寿司ですが、恵方巻の季節がやってきました

Diet中のわたしは、ご飯を控えておりますので、ご飯を使用しない巻きずしを考案中・・・・


と、いうことで

ご飯の代わりにほうれん草とえのきのナムルを

上の写真が家族用で、下の写真がわたし用です。今回は韓国風に、ご飯も酢飯ではなく、ごま油と塩です

上はこのまま捲いていきます

家族用は豆もやしとキクラゲのナムルの上に牛肉
わたし用は、海苔の上に薄焼き卵を引いて、ほうれん草とえのきのナムルを載せます。そして上の写真のようにロメインレタスと牛肉をのせて巻いていきますと・・・・

断面

こんな感じ(^^♪ 見た目には違和感のない巻きずしが出来上がりました!


Diet中でも、工夫すれば巻きずしだって食べれちゃう~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
牛肉をささみや鶏むね肉に変えるともっといいかもしれませんね~。美味しいレシピが増えるのはいいことです。Diet中でありますが、最近お料理が楽しくてしょうがない




いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです