見出し画像

10月のお弁当🍒その1

娘弁当いよいよ復活しました~(๑´ω`ノノ゙✧ぱちぱちぱち
新しい職場は、電車に乗らなくても済む最寄り駅。仕事内容は今までとそんなに変わらず、相変わらず女性だけ・・・・年齢差があっても、皆さん自立した女性で大変楽しく過ごしているようです(*´ω`*){ほっ

画像1

*キャベツ炒飯(雑穀米) 
*ミニトマト *ブロッコリー 
*たまごやき *なすのはさみ揚げ(冷凍) 

娘のご飯は100gですが、炒飯の場合は好物なので120gで詰めております。この日はおかずも少なかったしね
冷凍食品のなすのはさみ揚げですが、娘はなすが好きなので随分と喜んでおりました。自分で作れるようになれるのいいのですが…めんどくさそう('ω')

画像2

*雑穀米
*ブロッコリー *鶏肉のレモンバジル焼き(市販) 
*チーズinたまごやき *ミニトマト *なすのボロネーゼ

市販の鶏肉のレモンバジル焼きですが、こちらはシリーズもので、山賊焼やら、ガーリック、照り焼きなどいろんな種類がありまして、お値段も300円前後と、大変にお手頃でたゆ家はだいぶお世話になっております

画像3

*キャベツとベーコンの炒飯焦がし醤油仕立て(雑穀米)
*なすの煮びたし(惣菜) *フライドポテト(冷凍) *ミニトマト
*たまごやき *ブロッコリー *ミートボール(市販)

この日は娘だけのお弁当で、出勤もいつもより一時間遅いから、ゆっくり作れました。お弁当ひとつで、しかも小さいとやっぱり楽だね

画像4

*雑穀米
*梨 *フルーツトマト(赤・黄) *ブロッコリー
アスパラ肉巻き *ちくわの磯辺揚げ(冷凍) *韓国海苔入たまごやき

息子と同じだけのおかずを入れようと思うと無理が出る。そりゃそうよね、お弁当箱小さいから(一一")

画像5

*バターライス(雑穀米)
*フルーツトマト *たまごやき💛 *うなぎの蒲焼
*ほうれん草と油揚げの煮びたし *あらびきウィンナー

💛のたまごやき、娘のお弁当だとこんなお遊びもできるのです。息子にはね「勘弁してくれ」と言われていまして、お弁当箱を開くのが恥ずかしいのだそうです
ほうれん草の煮びたし、出汁で蒸し煮にしたのですが、気に入ったようです

画像6

*雑穀米にたらこ
*焼き鮭 *たまごやき *梨 *フルーツトマト 
*ピーマンともやしのソテー

この日はなんとなく、おかずが少ない気がしたので、ご飯にたらこをのせたのですが、娘はたらこ好き💛 毎日でも乗せて欲しいと言われました

画像7

*ベーコンレタス炒飯(雑穀米)
*チーズinたまごやき *キャベツともやしの炒め物 *柿
*エンジェルトマト *チキンナゲット(COSTCO)

娘は無類のチーズ好き…ということで、よくたまごに「チーズをいれてくれ」という。ただ、ナチュラルチーズにしろ、粉チーズにしろ、とろけたままたまごを巻いて行かないといけないので、結構大変(@_@。
この日はちょっと白っぽいお弁当になってしまいました・・・・

画像8

*雑穀米にたらこ
*マンゴープリンとナタデココ *エンジェルトマト *ブロッコリー
*豚肉焼肉風 *あおさ入たまごやき

この日は隙間をどうするか悩んだ挙句に、冷蔵庫にカットのマンゴープリンを見つけて入れてみた。「なに?」と言われたけれど、別に気にはならなかったらしい

画像9

*雑穀米
*ブロッコリー *ミニトマト *柿 *なすのあんかけ *たまごやき

今年はなんだかとっても果物が食べたくて、COSTCOで珍しく柿を購入してみましたが、大変美味しくいただきました

画像10

*雑穀米ですし太郎
*韓国海苔入たまごやき *ブロッコリー *ミニトマト
*三種のきのこのバター炒め *おでん(魚河岸あげ、大根)

美味しいこんにゃくをいただきまして、こんにゃくを使って「トン汁」か「もつ煮」か…と考えておりましたところ、急におでんが食べたくなり、おでんにも「こんにゃく入ってるじゃん」と、張り切って材料を揃えて作ったのに、こんにゃくを入れるのを忘れてるという。こんにゃくはまたの機会に


今月は、思いのほか娘の方がお弁当が多かった。ん~息子の会社は時々研修で出掛けて行くとお弁当付きなので、これからもそうなるのかなぁ? それとも単にアルバイトの娘の方が出勤日数多いのかな?

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです