見出し画像

新しいたまごが届きましたので、

古いたまごは煮たまごに・・・・
新しいたまごは醤油漬けに・・・・

画像2


お菓子作りをする人は、黄身が余るんだってね?
わたしは逆に白身が余ってしまうんだよ…面白いね

画像1


メレンゲにしてみそ汁に浮かべたりもしますがね、たくさんある時は、白さを活かしたいと思います

画像3


いつものようにたまごやきを作ったあと、さらに、よぉ~くといた白味をさらに巻いていくとね・・・・

画像4

2色のたまごやきのできあがり


この他、薄焼き卵を何枚かに分けしましまのオムレツやら、このまま使って白いオムレツなんていうのも目に美味しいですよ


画像5

わたしは、3日目くらいのものが好みです・・・・ちょっと薄味だったかな



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです